良ちゃんは何も言いません・・・


聞こえてきたのは、深い溜息だけ・・・DASH!





目の前で様子を伺っていた奈月さんはと言うと・・・


目をまんまるとさせ、今にも電話を取り上げそうな勢いです。


奈月の顔を見ることもできず、


自分が何を言ったのかも良くわからず、


ただ、今電話を持っている左手が震えていることを


気付かれないように、冷静を装うのに必死でした。



良ちゃん:『オレがMちゃんに言ったとか


      言ってないとか関係無しに、


      お前はどうしたいわけ???』





どうしたいって・・・


はっきり言って、この時のhimeは、冷静さを失っており、


こんな簡単な(?)質問すら理解出来ませんでした。


ただ、質問を投げられた以上、


返さなきゃ!って思いでいっぱいで、


何か言わなきゃって気持ちに襲われていました。


それで、出た言葉が、



hime:『himeと別れて、先輩と付き合いたいんでしょ?


    なら、そうしていいよ。


    himeは全然気にしないから。』




でした・・・ガーンガーンガーン


この時、himeの頭と口と心は、全く別々に動いていて、


ナンデこんなこと言っちゃったんだろ・・・



って後悔に襲われるのは、



この後、ずっとずっと後のことです。



このときは、そんなこと全く感じず、ただ、


考えもせずに出てくる言葉を、


ただ発してるだけでした。



良ちゃん:『なんだよ、それ・・・むかっ


       人のせいにした言い方すんなよ。


       お前がどうしたいか聞いてんだろむかっ


       答えろよむかっ


良ちゃんの口調も徐々に強くなっていきます。。。



目の前の奈月も、もぉ手に負えないって感じで、


窓の外を眺めています。。。


耳は、しっかりこちらの会話に向いているようですが・・・




良ちゃんの『答えろよ』って言葉はショックでした。


普段の良ちゃんは、穏やかな人です。


そんな人が、こんな言い方するなんて・・・


小学生が先生に怒られているような、


そんな気持ちになってしまい、もぉ、


あと一押しで涙が出るのは間違いありませんでした。



そんなことは電話で話している良ちゃんに伝わるはずも無く、



次に聞こえてきたのは、


先ほどとは比べ物にならないほど



深く切ない溜息だけでした・・・



そして、




聞こえてきたのは・・・




『だいたいこんな話、電話で済まそうとすんなよ・・・



帰りにまた連絡するから、



落ち着いて話そうぜ・・・』


そう言うと、himeが返事を言う前に、




ツーツー




と、何とも虚しい機械音が耳に響いてきたのでした・・・





電話を切ると、奈月も何も言わず、長い長い沈黙が続きました。







重い空気の中、その沈黙を破ったのは、





偶然現れた穂高でした。。。