過去空ですが
青空が拡がっていました

優しい水色の空は美しい✨







ここ最近は

YouTubeを観ることが多くて



私は日本人で

ずっと日本に住んでいる



だからこそ

当たり前になっていた日常が

実は素晴らしいことで誇りなんだと

そう思えたのが

あるYouTubeなんです



外国人ユーチューバーさんたちが

日本のここが素晴らしい

ここが羨ましいと

日本と日本人を紹介する動画を観ながら

日本に生まれ

日本人で良かったぁ

そう改めて強く思う日々を

送っています笑🤗



そんな外国人ユーチューバーさんたちの

動画を巡っていたら

辿り着いた動画ありまして

それは

ペンキ画家のショーゲンさんのお話
(これは日本人の方の動画です)



6分過ぎからのお話を聞きながら

自然と涙がこぼれたんです

私が説明するより

時間のある時に是非

観ていただきたいなぁ、と



日本語字幕が付いているので

aさんにも観ることが可能です😊



私も心に余裕(ゆとり)を持って

大好きな空を見上げ

大好きな人たちを想いながら

呼吸を感じて

生きていることの幸せを感じたい🍀



また来年も

桜を見上げて幸せを噛み締めたい🌸