こんばんは⭐

皆さんは
体調崩されていないでしょうか?

私は久しぶりに
風邪をひいたようで
少しだけ鼻水が出ています💦



ところで
皆さんは年末の楽しみがありますか?

私の年末の楽しみは
M1グランプリ✨✨✨

今年のチャンピオンは
令和ロマンでした🥇

とにかくお笑いが好きなので
録画したネタを飽きるまで
何度でも観てしまいます😁

志村けんさんが好きなので
ドリフターズのような分かり易い
お笑いも好きだし

随所に知的な笑いが
散りばめられたネタも
大好きなんです🍀

今年のファイナリストである
令和ロマンやヤーレンツは
笑いどころが沢山あったので
本当にずっと笑い放しのネタでした😂



そして
笑いとは逆に感動して
涙が止まらなかった番組があって
それは芸能人の合唱でした🎤

アスリートや演歌歌手が
ひとつのチームとなって
対抗戦をしていて

私の泣きポイントは
吉田沙保里さん率いるアスリートチームが
歌った『HERO』に涙がとめどなく溢れました

誰かのために頑張る事で
より強くなれる自分が居る

歌はその歌詞への共感で
さらに想いが入り込むので
涙が止まらなかったです

毎日、残業ばかりで
心折れていたけど

笑ったり
泣いたり
することで
少しだけ心が解放されて
楽になった気がします🍀



今年も残りわずか

いろんな想いを整理しながら

ゆっくりと振り返って

過ごしたいと思います😊



今年もお世話になりました

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🍀