北京オリンピック終わりましたね⛄

たくさんの笑顔と涙が

溢れたオリンピックで

毎日

もらい泣きして

嬉しそうな笑顔につられて

ニヤけていたり🏂



そんな毎日の中

私はやっぱりこの笑顔が好き💕
菜那ちゃんが

暗く悔しそうな表情で

表彰台に立っていたのに

急に3人が泣き笑いしたから

何があったのかなぁ🥺

なんて映像みながら

もらい泣きした場面なんですが

こんな理由があったなんて

またまた感動しちゃいました👇








今回のオリンピックは特に

『違反』という言葉が印象深く

不快な気持ちになることが

多かったものでした🤨



確かに出場するにあたり

ルールは必要だと思います。

でもただルール違反だから

だから失格

では無くて

失格にならないために

どうしたらいいのか

どうしたら選手たちが

平等にプレイ出来るのか

そのためのルールであって欲しかった。



どれだけの苦しい準備をしてきたのか

それを違反という言葉で

片付けて欲しくなかった

傷つけて欲しくなかったです。



そんな事も想いつつ

それでも最後はやっぱり

共に闘った仲間やライバルを

尊敬し称えて

握手やハグをするシーンには

いつもいつも

心が震えて熱くなり

涙が溢れました🍀




目標に向かい

頑張る姿は

美しくて素敵です✨




選手の皆さん

陰で支えてくれた皆さん

本当にお疲れ様でした💖



たくさんの感動を

本当にありがとう💖