2024年6月 母娘 初韓国旅行一泊二日


買ったもの編


私は パックやお化粧なども興味なくて😅

(一番気にせなあかん年齢やろ ですが

もう今更ね って感じで

自己満足もなければ 誰も今更見てくれないしね😂)


まずは 行きの中部空港セントレアの制限エリア免税店で

主人へのお土産


↑は まぁ お値打ち感一番感じるお品かも😂

(本当はやめれたらもっといいんだけどね)


あとは 次女が お化粧品爆買いしてました😂


まぁ おそらく 今 一番お値打ち感感じられるのが

日本の免税店かもって感じがしました。

私も リップ買いました

(国内価格 5,720円→免税店 4,900円

デパートの株主優待より安い!)


SNSで 「韓国来たら 靴下 買って!」

ってあったから

次女と 7足10,000ウォンで購入

(10,000ウォン🟰1,140円)


ラーメン柄シリーズは 次女の買ったもの

私は 主人へ1足 自分用に2足


明洞のお土産屋さんで買ったお菓子

15,000ウォン以上のお買い上げで 

パスポート提示で即免税


一番お菓子類を買ったのが 

ソウル駅にある大型スーパー 

ロッテマートZETTAPLEX

次女が絶対買いたいと言っていた

韓国海苔チップ


いろんな味をおそらく次女と私で 10袋以上買いました。

(2つ買うと1つついてくるみたいな)

お店でも試食させてくれていたのと

周囲の人 ほとんどが日本人でした😅




私が気になって最後に買ったキリのビスケットみたいなやつ

日本人のネクタイ姿の出張?って感じのおじさまお二人が レジカゴに山盛り買ってて

気になって購入


クリームチーズ感はほんのり 

ホワイトチョコっぽい感じで

普通に美味しかった

個包装で12枚くらい入ってるかな

で 3,500ウォン

家用のお菓子と思ったら ちょいお高いよね


二日目 次女 一人でタクシーで買いに行ってたお洋服

韓国ブランド マルディメクルディ 梨泰院店

トレーナーとTシャツ買って来てました。


まぁ とにかく お菓子多かった(次女の)

預け入れ荷物に 割れ物〈fragileタグ付けてもらいましたが

箱物は 若干潰れてましたわ😅

潰れたくないものは やっぱり機内荷物だね


で お菓子の次に多かったのが

次女のパックやら なんかお化粧関係😨

まぁ すんごい量

人気のコスメショップ オリーブヤングには

おそらく 二日で5回は行ったんじゃないかな😂


それと ホテルお向かいのダイソー

なんか パックやら パッチやら

買ってきてたみたい


私 やってみたかったもの

タグ作り


私は露店のお店でこんな感じの作りました♪

↑で 12,000ウォン

タグ屋さんは 店舗とかだと種類もいっぱいだし

バッグなども作れて 楽しそうでした。


露店には 怪しいものもわんさかよ


こんなものまで😳 (グミッ◯ェル風?)

買っていませんが

本当 右のボックスのなんてあせるあせる



お土産用にプチプラバック


空港の制限エリア内で

追加の ビヨットと

バナナウニュ


以上かな


買いたかったけど買えなかったもの

空港 パリバケット アンニョンサンド

コレを お友達へのお土産にしようと思っていたのに

sold  out 

まぁ こればかりはしょうがないね

またの機会があれば だね


他にも なんか 次女は ヘアアクセサリーや

帽子など買っていました。


明洞は 原宿 竹下通りが 縦横に数通りある感じで

夜は すごい人出で大賑わい

ブラブラするだけでも楽しかったです。


でも 何せ今は円安

韓国ってお買い物天国ってイメージですが

やっぱり今の日本って安いわ

って思いました