2024年6月 母娘 一泊二日初韓国旅行


食べたもの編


機内食(往路)

照り焼きチキン

飛行時間は 1時間半くらいなので

なんだか 慌ただしいよ CAさん大変よね


韓国 上陸 初の食事は

次女さんの行きたかったお店へ直行ダッシュダッシュ

↑最初に出てくる お通しのようなおかずたち

パンチャンっていうのかな


次女さんが食べたかったのは

ユッケビビンバ

ユッケ

生肉まんま 

甘めのタレが絡めてあります

普通に美味しかったです

ごはんの器が銀の食器で

韓ドラで見たことあるやつ〜って 

ちょっと感動(笑)

スープは ちょっと味噌味っぽいキムチスープって感じでした。


ユッケ

日本じゃ 結構 基準が厳しいよね

韓国は 結構提供してるお店あるのね


私は冷麺

スープシャリシャリ

お店の方が ハサミでチョキチョキしてくれました

冷麺は ごくごく普通

麺は 極細

キムチなどを入れて 味変しながらいただきました。


ヨンチョンヨンファ

明洞から 少し離れていますが

店内は 午後2時過ぎでしたが 賑わっていました。

そして 日本人 まぁまぁ いらっしゃいました😆

まぁ 次女もSNS見て「食べたい」と思ったらしいので

SNSの影響はすごいね

お支払いは 確か 40,000ウォン

しなかったかな

↑の量のユッケからしたら

お値打ちだな と思いました。


ビヨット


次女が 渡韓前から「日本に持って帰りたい」と

言っていたヨーグルト

持って帰る前にホテルで試食

酸味の少ないヨーグルトに シリアルのようなものが付いてます


↑を持って帰る気満々だったので

保冷バック持参しました😂

数パック買って預け荷物に入れて持ち帰りました。

(制限エリア内のお店にちょっと割高ですが売っていたので

そこで買えば機内持ち込みできますね)



明洞の屋台でフルーツ飴 5,000ウォン

みかん ぶどう いちごのをチョイス

飴パリパリで美味しかった

意外にもみかんが甘かった


次女がハマったのが ↓

細い海苔巻きごはん

具材は 6、7種類から選べました。


一日目の夕飯は お昼ごはんも遅かったのと

フルーツ飴とか食べてしまって

お腹具合が微妙になってしまったので

お店に入って食べるまでもなく

屋台でちょこちょこ買って ホテルで食べました。

・チャプチェ 5,000ウォン

・韓国チキン 10,000ウォンくらいだったかな

・細海苔巻き 6本くらいで 5,000ウォン

・チヂミ(写真写ってなかった) 8,000ウォン

なんか 韓国らしいもの買ってみました。



二日目

朝ごはんは お腹空かず なし

(私は 一日目のお残りをつまんだ😅)


私 スイカジュース

カットしたスイカとシャリシャリ氷を合わせて

ジューサーで作ってくれるやつ

スイカまんまで 普通に美味しい😋


お昼は 私念願のカンジャンケジャン

渡り蟹の醤油漬け

定食なので

とびこごはんやおかずがついてきました。

次女は ここでも ユッケ食べてました。

ふわふわ たまごのスープや キムチスープもついてきたけど

写真撮ってない汗


お店は オダリチブ

おそらく お隣はBTSさんの日本人のファンさんね

店内のミュージックビデオに釘付けでした。


食べたかった カンジャンケジャン

感想は うーん どうだろう

食感を楽しむものなんでしょうか?

個人個人のお好みもあるので ノーコメントで😅

(何が原因かはわからないですが

その日の夜中にお腹下したのが ちょっとトラウマ)

ユッケは 一日目のお店より さらに甘めのたれでしたが

普通に美味しかったです。

写真撮ってないふわふわたまご 美味しかったです🤣

↑は 現金支払いで クーポンで10%オフ

(確か お支払い 66,000ウォンくらい)


お昼ごはん後 次女お買い物待ち中に

かき氷 5,000ウォン


かき氷も 人気店で食べようと思っていましたが


お腹具合が 食べられそうにもなく

別のお店で小さめのがあったので食べました。

氷は 韓国のミルク味の氷でした。


空港で キンパを買って食べて


帰りの機内食(復路)

ハッシュドビーフ(マッシュポテト付き)


以上 食べたもの 


金額は 曖昧にしか覚えてませんので

参考までに!


両替は 2万円分だけ日本でしておいて

あとは 現地で 両替

両替所は 明洞ではあちこちにありましたが

どこも ほぼ大差なしって感じでした


(1,000ウォン🟰114円くらい)


やっぱり サムギョプサル 食べたかったなぁーーー(笑)