お店の連休日を利用して

次女と初の 韓国一泊二日旅行


フライト時間は2時間

中部空港からだと

沖縄や北海道とほぼ同じくらいの距離感


初なので 

やはり移動関係(空港からとか街中)を

どうしたらいいか不安でした

わかりやすかったのですが

到着後 最初に向かったごはん店が遠かった

(フライト時間くらい😅)


次女さん念願のユッケビビンバ

初 韓国ごはん

私は 冷麺


ソウル駅から少し離れていましたが

近くは ブランド通りなどもあり

日本語がチラホラ


そこからは

タクシーでビューンとホテルへチェックイン


まぁ 全て次女任せですが

タクシー配車もスマホで車


スマホも今は SIM入れ替えではなく

QRコードの読み取り(eSIM)へ

ちゃちゃっと切り替えて 使える状態に拍手


韓国通のお友達にいろいろ教えてもらっていたそうですOK


次女念願の

ヴィヨットも食べたしね


まぁ さすがに昨日は疲れて

ベッドに吸い込まれ 5時間以上続けて眠れました😆


さぁ 今日は どうしようかね〜

すでに荷物は結構お菓子でいっぱい


次女はまだ夢の中

帰り便は夜なので

今日も楽しみます♪