2024年5月


長女がワーホリに行く前に 

「家族旅行をしよう〜」ということで

淡路島へ行ってきました♪


淡路島に決まるまでには 「ディズニーランドにしよう」

「うどん県(香川県)に行こう」

とか上がっていましたが

私が 『ディズニーは予算的にあせるあせる

わんこが行けない』

『うどん県は 1泊2日では遠い』で 却下


主人は 前はたまに釣り遠征していた淡路島

私と娘たちは 初淡路島キラキラ

わんこ▼・ᴥ・▼と泊まれるお宿も多い淡路島

と言うことで 

以前から気になっていた淡路島に決定気づき


出発時は雨あめ

雨だと わんこ▼・ᴥ・▼が 休憩時

お散歩できないので ちょい大変です


8時過ぎ自宅出発

自宅から 新名神 土山SAまで私が運転車ダッシュダッシュ


土山SAで主人に運転交代


なかなか落ち着かないわんこ▼・ᴥ・▼(るん♀ マルチーズ 10歳)


しばらくして

次女と私の間の隙間で落ち着いてお休みになりました爆笑


明石海峡大橋通過

淡路島 上陸


ですが あいにくの雨



淡路SAで しばし休憩


その後 主人と運転交代して

一日目の目的地

うずの丘 大鳴門橋記念館




先に見えるのは 大鳴門橋と徳島県


娘たちが たまねぎキャッチャーしてました爆笑


お宿でのビール調達


お姉ちゃんたちに玉ねぎかつら被せられてました

(まぁ ブチャ可愛よ爆笑飛び出すハート飛び出すハート)


予報通り雨も止んで

#おっ玉葱で念願の爆笑記念撮影

このオブジェ いろんな方のブログで見ていて

来たかったんだぁ〜

一つ念願叶った照れ


あわじバーガーやら


串焼きものなどで


お昼ごはん


玉ねぎ商品いっぱい🧅


少し先の道の駅うずしおにも寄って


少しだけ 渦潮も見れました


さぁ お宿に向かいますダッシュダッシュ


つづく