今年2度目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ダイナーで休憩した後

アレ?休憩中に 長女は ヒーローアカデミー?

の何かに一人で行ってたのかな?




ニンテンドーエリアの予約時間が14時


それまでまだ時間があったので

毎度のモンスターライブへ

(モンスターライブショーは 写真撮影は🆗

だったと思います。。。)


その後 ニンテンドーエリア

スーパー・ニンテンドー・ワールド

前回はパスしたので

2年半ぶりね

まぁ すんごい人よー

このエリアは まだ 入場予約取らないと入れないので

チェックを受ける列も並んでますが

本当に外国の方が多い!


エリア内の密度がすごい!

歩くのも大変です!

でも スーパーマリオのゲームの世界観に入った感じは 

すごいな と思います。

この奥におそらく新しいドンキーコングが

秋?くらいにオープン

またまたすごいことになりそうですね〜


そういえば

ディズニーシーもまもなく新しいエリアがオープン

ディズニーランドも バズ・ライトイヤーが終了して

シュガーラッシュが新しく建設されると発表されましたね

西のテーマパーク(USJ)も

東のテーマパーク(TDR)も

まだまだ混雑続きそうね

(それにしても TDRを経営するオリエンタルランドの株価 ダダ下がりじゃないのー↘️

まぁ 優待目当てで10数年以上ほったらかし銘柄ですがてへぺろ)


ニンテンドーワールドでは コイン集めるウォッチで 少し遊んで終了〜

それにしても ニンテンドーウォッチ

(正式名称 パワーアップバンド™︎だそうです)

きっと我が家が購入した2年半前は 2千円台だったような。。。

現在のお値段4900円!(◎_◎;)

USJですがここは海外で円安ですか?って思うくらい

いろんな物価が上がってるのを痛感えーん


この時点で 時刻15時くらい


さぁ そろそろ 帰りましょうかね〜


今回は

主人は ティムのカチューシャくまクッキー

私 ミニオンサングラス🕶️

長女 スヌーピーのカチューシャ

次女 ジュラシックパークのハット

でした

今回も楽しめたよ照れ



そういえば今回食べたチュロス



主人は 一足先に車に戻り お休みタイム


私たちは お土産屋さんをプラプラ


パークを出て 

ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムへ

(たこ焼きや551蓬莱買ったけど

写真なし)


私は帰りの運転に備えるために仮眠しに車へ


今回は 名神高速を利用したので

帰りの運転(吹田→亀山)も少しはでき

19時過ぎ 帰宅

お留守番の末っ子▼・ᴥ・▼ちゃんと母、ありがとう〜


そんなにハードに動いてるつもりはないですが

やっぱり疲れる

もう 出かけた一週間は体がガタガタ↘️


長女も ワーホリに行くので

USJにしろTDRにしろ しばらくは行くことは無さそうかな。。。


また いつかね USJバイバイ


おしまい