2021.10 家族旅行 和歌山県白浜


お部屋でまったりしたいところですが

お店が閉まってしまうといけないので

お宿から 車で5分くらいの場所にある

とれとれ市場に向かいました。


あいにくのポツポツ雨


とれとれ市場


和歌山 といえば パンダパンダですかね〜


パンダグッズいっぱい売っていました。


お二人ちゃんは市場内に入れないので

順番に店内に入ってみて周りました。


海鮮ものがいっぱい、お土産もいっぱい、

梅いっぱいで目移りする〜


ちょっと小腹が空いたので

外のテーブルで 主人と私は さざえ焼きを

いただきました。


娘たちは ピザ食べてました。



海鮮丼やら美味しそうな物がありますが

ここで食べ過ぎてしまうと

夜ご飯に響くので そこそこで撤収DASH!DASH!


お天気さえ良ければ

絶景の夕日を見に行きたかったですが

さすがの雨で断念ぐすん


朝ごはんの用意のため スーパーに寄ったりして

お宿に戻りました。


場所柄 スーパーとかあるのかわからなかったのですが

別荘地ということもあり

スーパーなど近場にありました。


いろんなフルーツの梅酒を買って 

ニコニコ顔で抱きしめている長女〜ゲラゲラ


ちょっとまったりするものの

みんな まったりしながらお菓子食べたりしちゃうので

夜ご飯の準備をしかけ始めました。

と言っても 用意したのは

お肉だけねー汗

シャトーブリアン〜キラキラ


家族のみんなに「ごはんいる?

パエリヤとかの準備する?」

と聞いても みんな「いらない」

野菜とかも 全然いらないというので

唯一買ったのは エリンギのみ


お肉は 保冷バッグに入れて

名古屋から持ってきました。


BBQコンロにも火をつけて さぁ 主人念願の

BBQよ〜ゲラゲラ


私が準備した唯一の一品 プチトマトのベーコン巻き


⬆︎ プチトマトとかそのままではあまり好きではない主人と長女も

焼いたり煮込んだりしたトマトは好きなので

これはパクパク食べてくれます。


これは お部屋にあったバルミューダのトースターで焼きました。


お肉焼くよーー


親二人でお肉焼く中 


長女さんは杏のお酒(杏露酒)すっかり減ってるアセアセ

なんとも映えないお肉焼いただけーーゲラゲラ


この日は昼間も気温が低く

テラス席は意外と寒く BBQコンロでお肉焼いて

部屋で食べるというゲラゲラ


さぁ 乾杯〜


みんなで ダラダラ パクパク


一年ぶりの二人わんことの家族旅行♪


今回は 主人たっての希望により

BBQ

(本当は グランピング)

でしたが

今回で満足したらしいゲラゲラ

もう 満足できたから いいんだってゲラゲラゲラゲラ


最大に我が家がBBQ向いてない理由

虫嫌い!

長女が ひどくて 外は向いてないねーあせる


我が家 特に 娘たちは

食べず嫌いというか 食の好みが真逆

(長女は どちらかというと洋食派で 

お刺身などのナマモノは食べられないし、野菜嫌い

その逆で 次女は お魚やお刺身はオッケー)

なので 食事付きのプランが向いていないぼけー

(私は 普段食べられないから

懐石料理だったり コース料理に憧れるんだけどね)


ですので 食事付きなら

ビュッフェタイプが一番向いてると思うのですが

わんこ連れのお宿では

ほぼないですからね〜



結論で 主人は昨年の持ち込み


我が家には一番良い!となったそうですねー汗


もうちょい 家族旅行♪つづきます