先日、緊急事態宣言下

県をまたいでのお出かけ、

USJへ家族で行ってきました。


注意緊急事態宣言下での出来事ですので

気分を害する方は

これで戻ってくださいねバイバイ





行くことになったのは

義父のJALマイレージ消化で交換した

USJの1DAYパス

9月末が有効期限のパス

緊急事態宣言も延長してしまい

そんな中で迷いもありましたが

感染に気をつけて行くことにしました。


お二人ワンコちゃんのお留守番の事もあり

新幹線で行こうか迷いましたが

感染リスクを避けるために 車にしました車


到着8時を目標に 5時自宅出発


まずは 私が運転


1時間で主人と交代


平日なので 駐車場は ユニバーサルシティウォークの

打ち止めパーキングを利用

(USJの駐車場は 遠い上に高いので

平日組の我が家にとっては 近くて安いユニバーサルシティの打ち止めはありがたい

8ー22が打ち止め料金で 

到着が8時3分ゲラゲラ打ち止め料金内で済みました )


8時20分ゲート前


シルバーウィーク明けですが

まぁまぁな人


最近の情報では 開園時間9時前には

オープンしているようで

この日も 8時半過ぎオープン


2枚は 優待パス

次女は年パス

年パス保持者は 予め 入場予約をしておかないといけません。

1枚は事前購入


家族で来るのは2年8ヶ月ぶり

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ①



オープンと同時に向かったのは

噂の禰󠄀豆子のポップコーンバケツ

オープン10分後に⬆︎に到着


既に 販売予定数につき 売り切れのアナウンス


噂通りの早さでした。


買えたら 買おうと思っていましたが

とんでもなく甘い考えでしたねー


鬼滅の刃 XRライド


こちらは 長女が熱望したので

鬼滅の刃のXRライドの付いたエクスプレスパスを2人分購入

「鬼滅の刃 劇場版 無限列車編」は

タイミングよく 前々日にテレビ放映


主人は 無限列車編観る前に

それまでのアニメをHuluで観ておいたようです拍手

長女は、オタクさんやからねねー


次女と私は 全くの初で

いきなり無限列車編観て

「えっ?」って衝撃受けた人たちゲラゲラ

なので XRライドには全く興味なしでした。


鬼滅の刃のXRライドは 入場してすぐの時点で

70分待ち


その後は 240分待ちとかにもなっていました。


こちらのエクスプレスパスは 時間指定なので

それまで 別の乗り物へ


つづく