備忘録 永遠の自分の課題


~酒を毎晩飲むのは、

飲みたいからのか、酔うのが好きで飲むのか?~


健康寿命か、飲酒寿命か、どちらが先に散るか、先の方向性を考えなくてはならない歳に、いよいよ来たようだ。


丈夫な体に産んで貰い今や30代半ば初老、晩酌人生半分超過で、酒タバコにはお医者先生に平気で嘘をつく人間。


月初に診てもらった今年の健康診断の結果が届いた。




肝臓数値 γ_gtp、基準値以上。

一時1000近くの肝硬変待ったなしからバリ回復。 でもまだ基準値値オーバー、みんなちがってみんないい(金子みすゞ)と思うようにする。



難易度SSSのバリウム検査でポリープ発見。
悪性でないポリープなんぞ皆ある事でしょう。
うんこは健康うんこ。



体重・最高血圧・視力、基準値以下。耳・無事。 (腹回り73㌢ウケる、普通にもっとある、グラビア表記50㌢代の細ウエスト両手で挟みたい)
休みは朝目覚め直後から水割り焼酎も牛丼も食える程に強い。
昔からエンカウントする常連遅刻魔たちの言い訳奴「自分低血圧だから~朝弱くてぇ~」
お前より上も下も低い!甘えなんだよ!気合いが足りねえんだよ!  ‥ちゅーことだよ!
献血いって、上100以下だと、ホッカイロ下さって、握って下さいと試してもらえますが、それでも100行かんと断られるのです。そこは残念😩
走ってから献血おすすめです。

毎度同じ総評。

酒を3ヶ月控えて肝臓数値下がったとしたら、一生飲み控えなきゃならんのんか‥

悩ましい。


中性脂肪、たんまり歩いてクロスバイク走行異常者だから、結構動いてると思うんけど、酒慢性のほうがだめなのか。

悩ましい。

以上。