ヒマオカメインコだっピ

 

 

平日は難しそうな顔をして

会社に通っていたご主人様

 

 

今日は一転晴れやかな顔をして

馴染みの肉屋さんに出向いたっピオカメインコ

 

 

『鶏もも2kg!』と豪快にオーダー

『今日食べるんだったらこれ持ってけば?』

 

 

(賞味期限的に)訳アリな品を見せられる

捨て値で譲ってもらったっピオカメインコ

 

 

スーパーに寄ってネギを6本買い

ひたすら下ごしらえ…32本の焼き鳥

 

 

1本あたり鶏肉62.5g通常の2倍超

これを焼いて焼いて焼きまくるっピオカメインコ

 

 

幅45cmの網だと8本で目一杯

もちのろん火を起こして炭火焼炎

 

 

ご主人様は庭でひたすら焼き方に徹し

それ以外は室内で食べ方に徹するっピオカメインコ

 

 

これは第三回目の焼成、ビールも3杯目

ご主人様は炭火焼の香りでビールが飲める

 

 

掃き出し窓の内側では空皿を眺める3人

大きいので焼くのに時間がかかるっピオカメインコ

 

 

みんなで焼きながら外で食べれば?

残念ながら本日は本格的な雨ガーン

 

 

一応屋根付きだけど…豪雨だと何故か雨漏り

横ハネアセアセもあり食事どころじゃないっピオカメインコ

 

 

タレは酒・みりん各1カップ(200g,230g)

砂糖3カップ(270g)、醤油2カップ(440g)

ある程度煮詰めるが、サラサラ仕立て

 

 

総菜のべっとり焼き鳥とは違うっピオカメインコ

 

 

4回目の焼成を終え、ご主人様お食事タイム

ちゃんとご飯は残してあったおねがい…よしよし

 

 

串から外し、タレをつけながら食べる

スーパーの鶏肉とは違う、とても旨いっピオカメインコ

 

 

おまけ

 

 

食べた本数と鶏肉の量

ヒマパパ中佐:7本(437.5g)

ヒマママ提督:5本(312.5g)

ヒマ娘准尉:5本(312.5g)

ヒマ坊軍曹:9本(562.5g)

[配達]ヒマジジ元帥、ヒマババ女帝、

ハンババ伯爵夫人:3人で6本(375g)

計32本(2,000g)

 

 

歌の練習をさせられているピー

あまり難しい歌はわからないっピオカメインコ

 

 

ピーはやっぱりジングルベルが持ち歌

タマにミッキーマウスマーチを歌うっピオカメインコ