ヒマオカメインコだっピ

 

 

畜産ステーキに偏った動物と交流したあとに

 

 

動物の総合商社『旭山動物園』でお勉強

映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』

 

 

のロケ地(あたりまえ爆  笑)だっピオカメインコ

 

 

で、サブタイトルを飾った大物俳優たち

立っているだけでサマになるキングペンギン

 

 

おかあさんペンギンは次の役者を育成中

 

 

実際はオスも交代、2か月間温めるっピオカメインコ

 

 

動物園に必ず築かれるサル山

風下は凄まじい臭い、お前ら風呂入れ!

 

 

露天ジェットバスでも作れば良さそうだけど

 

 

ノミ取りの機会を奪うからダメだっピオカメインコ

 

 

今、世間を騒がせているこのお方、ヒグマ

檻がなかったらタヒんだふりをしなければ…

こうやって見てる分には可愛らしい熊さん

 

 

ある団体が勘違いしそうな情景だっピオカメインコ

 

 

土座衛門みたいなアザラシ…ではなく

泳いでいるところを撮ったモノ

 

 

何が楽しいのがグルグルグルグル…

 

 

円柱水槽をひっきりなしに通るっピオカメインコ

 

 

目の前で餌を食べてるキリンさん

でも空中浮遊しなければ見れない光景?

 

これはキリンが掘り下げた地面にいるから

 

 

よく考えた旭山動物園、天才だっピオカメインコ

 

 

キリンの裏側は仲睦まじいダチョウの夫婦

時速60km/h以上で駆ける変な鳥

 

 

間近で見るとエゲツない足と爪

蹴られたら無事じゃ済まないっピオカメインコ

 

 

カバさんのもぐもぐタイムあ~んハート

人間の口に収まらない餌がカバの口では豆粒

誰か入善ジャンボスイカ喰わせてやってくれ!

 

 

でもカバは少食なので十分らしいっピオカメインコ

 

 

魅せるカバ園その1~見上げる水槽

もし壊れたら1トン超のカバが落ちてくる

 

 

魅せるカバ園その2~逆マジックミラー●

カバって水に沈むんだびっくり~歩いてるっピオカメインコ

 

 

 

追悼

 

 

生あるものはいつかはタヒぬ…園の片隅に

 

image

 

『どうぶつ慰霊碑』が祀られてあった

 

image

(2022年度といっても2022/6/13~2023/6/25の分)

 

約1年でこれだけ、「主な」だからもっと多い

飼育員さんの悲しみは如何程かと…合掌お願い