ヒマパパ中佐であります('◇')ゞ

 

 

お友だち(片思いかもだけど)の会社にて

一宿〇(ゼロ)飯の恩義を受けたので

富山県の米(5kg)と袋麺(5袋)を献上

 

 

実は袋麺、県外製造品であります('◇')ゞ

 

 

焼津紀行第一目標:焼津さかなセンター

営業開始前に到着~暫し車内でまったり

図体がデカいので離れた駐車場のすみっコ

 

 

午前9時、蹂躙開始であります('◇')ゞ

 

 

まずは直感+店員助言で獲物2個確保

中トロと赤身…同じ値段だけどサイズが…

 

¥8,000-

 

ヒマ坊軍曹のリクエストでサーモンも確保

 

¥1,500-

 

提督にはシラスのお土産であります('◇')ゞ

 

¥500-

 

 

5分程度で買い出し作戦を完了し、移動

焼津紀行第二目標:炭焼きレストランさわやか

静岡県限定で周辺から人が集まる超人気店

焼津店は比較的空いてるであります('◇')ゞ

 

image

 

9時30分頃到着、受付札は4番

1時間車内でごろごろ&コーヒータイム

すると社長から電話『さわやかに居るの?』

襲撃を予告されてしまったであります('◇')ゞ

 

 

 

どうやら献上品の返礼品をもってくるらしい

でもここまで距離あるし買物にも時間が…

えっ!こんなに早く…

 

 

昔取った杵柄はご健在でありますm(__)m

 

 

午前10:30入店、すかさずオーダー

まずはサラダ~普通…ドレッシングまみれ

 

 

ハンバーグは店員さんが仕上げ焼きをする

 

 

油跳ねガードが必須であります('◇')ゞ

 

 

ところで小官の分の仕上げを眺めていると

店員さんの手と鉄板の隙間、僅か2ミリ

 

 

もちろん触れると綺麗なお手手がジュー!

でも火傷の跡は無かったであります('◇')ゞ

 

 

長蛇の列を横目にそそくさと撤収、帰路へ

新東名、制限速度120km/h でもZILは無理

 

 

一番左の車線を80km/hでゆっくりと

3車線あるので気が楽であります('◇')ゞ

 

 

最初のPAで運転手交代、No.4ヒマ坊軍曹

ちょっとハンドル操作が雑かな…要鍛錬

 

 

次はNo.3ヒマ娘准尉、速度控えめ堅実運転

後にこれが功を奏すであります('◇')ゞ

 

 

 

東海北陸道に入り風が強くなってきた

爆睡中の小官、激しい横揺れに飛び起きる

トンネル入口付近で突風に煽られたらしい

准尉ガクブル…緊急減速であります('◇')ゞ

 

 

次のPAでNo.1ヒマパパ中佐、80km/h維持

揺れを感知⇒流される前にカウンター当てる

流されてからハンドルこじると横転の恐れ

 

 

全く気が抜けない、疲れたであります('◇')ゞ

 

 

おまけ

 

 

宿泊先の社長、三毛猫を猫っ可愛がり放題

こいつに大間のマグロを持ってきてと煩い

なのでシャレでポチって土産にと思ったが

 

image

 

出発日に届かなかったショボーンであります('◇')ゞ

 

 

当然…遅れて届く…その事実を失念してた

5月7日多くの日本人が憂鬱な日の仕事中

 

 

嫁から地獄のLINEが入った『何これ?えー

焼津2個買いはマズかったであります(+o+)