ヒマオカメインコだっピ

 

 

暖かい日が続く今日この頃

桜も開花が進み土日が見頃

ヒマ家はけっこう行動がバラバラ

全員揃うのは日曜夜だったっピオカメインコ

 

 

花見と言えば花見弁当お弁当だけど

ある実験のために焼きそばを焼くことに

決して弁当作りが面倒な訳じゃないんです

 

 

とりあえず時短狙いの下ごしらえだっピオカメインコ

 

 

この季節、桜のためにライトアップされてる

 

 

でも止めたのは少し離れた不便な駐車場

真っ暗で何も見えない…新アイテム点灯キラキラ

 

 

40W蛍光灯タイプのLED照明だっピオカメインコ

 

 

っていうか想像以上、痛いほど明るい

10Wか20Wタイプも用意しようかな…

兎にも角にも目立つことこの上ない

 

 

隣がいれば近所迷惑間違いなしだっピオカメインコ

 

 

土曜夜なら他のクルマがいたかもだけど

日曜夜に離れた駐車場に止める輩はいない

気兼ねなく焼きそばをじゅうじゅう焼く

 

 

下ごしらえしてたので直ぐ出来たっピオカメインコ

 

 

通りすがりから見るとこんな感じ

真っ暗な駐車場に中にぽつんと1台

煌々と照らされるキャンピングカー

 

image

 

次は暖かな電球色を試してみるっピオカメインコ

 

 

お腹がいっぱい、食後の散歩

 

image

 

土曜の夜ならもっと混んでただろうけど

明日から仕事の気が滅入る日曜の夜

桜を愛でようという人は少ないっピオカメインコ

 

 

5分咲き~7分咲きといったところか

満開や散り初めの派手さはないが

夜に眺めて歩く分にはこれで十分

 

image

 

会話は風情と程遠かったけど…だっピオカメインコ

 

 

おまけ

 

 

image

 

桜ライトアップはご覧のスポンサーの提供

高齢化か?町のマスコットキャラはご老鳥

お隣り長野県のライチョウはもう少し若い

 

 

何故かゆるふわライチョウはいないっピオカメインコ