ヒマオカメインコだっピ

 

 

昨年の4月のブログ

 

 

テキトーにスポットを紹介したんだけど

今年も密命を賜った…今回は電車旅新幹線後ろ新幹線前

とりあえず富山駅周辺で探してみるっピオカメインコ

 

 

本日は雪…お出かけには厳しい日だけど

謎の使命感から実地調査虫めがねを実施する

 

 

そのお方はお嬢様とお越しになるので

こちらもヒマ娘准尉を引き連れるっピオカメインコ

 

 

とりあえずはピーのお目覚めの儀

朝一番に踏ん張ってから…アマリミナイヨウニ

うるおいを保つために水分補給3回

 

 

活動準備完了だっピオカメインコ

 

 

入口をつんつん突いて放鳥催促

今日はもったいぶらずに開けてくれた

 

 

手を差し伸べるのを待つが…ケチ!

仕方がないので自らテイクオフだっピオカメインコ

 

 

クルマ車で岩瀬浜駅に向かい

 

 

市内電車電車(旧富山ライトレール)で街に

 

 

グランドプラザ前で下車、210円也

 

 

『富山湾氷見前鮨 銀兆』に凸だっピオカメインコ

 

 

 

富山県は廻る(今は廻らない?)寿司でも

十分美味しいと言われるみたいだけど

今回は調査にかこつけて廻らない寿司

 

 

敷紙がある寿司屋は初めてかもだっピオカメインコ

 

 

予約なしにふらっと入ったので

下準備が必要な難しいモノは頼めない

定番の富山湾鮨をオーダー 3,850円也

 

 

左から

・氷見寒ブリ

・あおりいか

・紅ずわいがに

・ひらめ

・あじ

・甘えび

・サワラ

・メジマグロ

・いわし

・白エビ軍艦 だっピオカメインコ

 

 

最初に大将が1貫ずつ出しましょうか?

それともまとめて出しましょうか?

と聞いてくれる。たぶん1貫ずつが旨い

今回は撮影もあるのでまとめてだっピオカメインコ

 

 

いわゆる廻る鮨なら箸を使って食べるけど

こういう店はやっぱり手づかみでしょ!

でも内側のネタから食べようとしたら…

 

 

なかなか取れなくて恥ずかしいっピオカメインコ

 

 

実は、このセット以外に

『のどぐろ』(1貫770円!)を追加した

炙りなので出来立てをすぐに「ぱくっ!」

これは旨い!…けど写真撮り忘れたっピオカメインコ

 

 

で、悪気なく?財布を忘れた准尉の感想

とぉ~ってもおいしかったラブラブ

まあ人によって味覚はさまざまなので

期待外れだったらごめんなさいだっピオカメインコ

 

 

准尉には別腹が装備されているらしく

鮨を食べた直後にもかかわらず

甘味処『七越』に吸い込まれた

 

 

 

カスタードクリーム味をご堪能だっピオカメインコ

 

 

富山駅までは歩いていけるんだけど

雪が舞っているので市内電車で移動

 

 

向かった先はフェルヴェール富山駅前店

 

 

 

 

 

狭いけど中で食べることができるっピオカメインコ

 

 

格子デザインの窓から街角ウオッチング

ガン見してても外からは気付かれにくい

 

 

中佐は『富山ブラックチーズケーキ』

(敢えて黒くしてる、失敗作ではありません)

 

 

准尉は白い『レアチーズケーキ』だっピオカメインコ

 

 

 

おまけ

 

 

中佐と准尉は廻らない寿司を食べたけど

質より量の軍曹は『は●寿司』へ

 

 

1枚1枚は安いが数にものを言わせて

廻らない寿司より高額になったっピオカメインコ