ヒマパパ中佐であります('◇')ゞ

 

 

海抜1m…焼津港の朝

遠洋マグロ船がずっと停泊中

遠洋の漁師さんたちは長い間海にいたので

陸ではきっとあんなことやこんなことを…

 

 

暑い日が続くとはいえ、

さすがウオーターフロント最前線

夜は比較的涼しく騒がしい沿岸漁船もいない

ポタ電空調で爽やかな朝であります('◇')ゞ

 

 

実は2度目の出発の際、軍曹が

『イィなあ~こっちは仕事なのにえー

とグチグチ言ってたので(性格が母親似)

おみやげを買って帰るであります('◇')ゞ

 

 

朝っぱらから威勢のよい掛け声

キャッチセールスに笑顔で応え

そのじつ、心は塩対応を決め込む

まずは全体を掌握であります('◇')ゞ

 

 

うん、ここがイィ『まぐろの魚二』

買う気満々オーラで店員テンション爆上がり

赤身だけどこれが特上の中の特上2枚貼付

他に中トロもお買い上げであります('◇')ゞ

 

 

1度買ったらやめられないとまらない

軍曹の大好きなサーモン尽くし3点買い

サーモン刺身(柵)・大量のサーモンハラス

敷き詰め多く見せたいくらであります('◇')ゞ

 

 

ヒマ娘准尉が軍曹にLINE

昨晩は拗ねていた軍曹大喜び

食べ物で急に機嫌が良くなる母親似

とても扱いやすい人であります('◇')ゞ

 

 

買うモノ買ったら早々に撤収ダッシュ

兄貴のところに顔出せばよかったかなぁ

ま、イィか、そのうちまた軍曹と来る

運転手フル動員故郷特急便であります('◇')ゞ

 

 

おまけ

 

 

このマグロ…何か重たいと思ってたら

どーすんじゃ!これ‼

ジジババ招集、緊急鮪パーティー開催

ご飯も6合炊くであります('◇')ゞ

 

鮪は概ね80km/hで泳ぐ(瞬間最大160km/h)

皮が鉄板みたいに固い…とりあえず削ぎ落す

柵取り工程も豪快、面倒いので次第に大きく

血合いと皮は…とりま冷凍であります('◇')ゞ

 

 

自慢の柳刃包丁で引きまくり…キリがない

7人揃って戴きます。…っつ!う、旨い‼

回転寿司と別の食べ物、旨みが凝縮し過ぎ

あまり刺身食べないヒマババ女帝も爆食い

 

 

途中で気が付いた…写真撮り忘れたガーン

強制中断させて撮影、1/3は喰われてた

そのうち…ご飯が枯渇…少しだけ余った

今夜、ミニ漬け丼にするであります('◇')ゞ