ヒマオカメインコだっピ

 

****2023/5/14 注意書補足 ****

当ブログをご覧頂きありがとうございます

本ブログは鍵穴ではなく鍵の機械動作部

注油を行っているものです。

鍵穴はたとえ鍵穴専用スプレーであっても、

何も入れないことをお勧めします。

鍵穴の奥は極めて精密な造りになっており

僅かな異物で動作不能になってしまいます。

このことを御理解の上、ご覧下さるよう

お願いいたします。ヒマパパ中佐より。

********************************

 

最近、玄関の鍵が閉まりにくい…とか

ピクニックテーブルの展開がしにくい…とか

いろいろ病を患うモノが増えてきた

この機会に治療してしまうっピオカメインコ

 

中佐が秘密結社から極秘に入手した

ディスポシリンジと翼状針

使用薬剤はエンジンオイル(EGO)

さっそくお医者さんごっご開始だっピオカメインコ

 

*******************************

注意:よゐこは真似をしないで下さい

専門家による点検・修理をお薦めします

特に『鍵穴』から潤滑油(潤滑剤)を注入

するのは絶対にNGです。

*******************************

 

まず玄関ドアの診察から

愁訴は…けっこう固い…何か壊れそう

ちょっと中を視診してみる…赤さび?

診断:『中央召し合わせ錠受け炎』だっピオカメインコ

 

治療:EGO50mg投与(目薬1滴分)

注射でチクリ、薬液を注入

さて投薬効果の確認を

経過良好、治療完了であります('◇')ゞ

 

ピクニックテーブルも診察

診断:『脊椎支持栓関節硬化症』

治療:EGO5mg(目薬1/10滴分)を部位毎に注入

こちらも治療完了であります('◇')ゞ

 

おまけ

 

万能治療薬であるKU●Eの5-56は

あらゆるところで効能を発揮しますが

場合によっては重篤な副作用をもたらす

例えば鍵の潤滑では埃の付着を促進

却って症状が悪化します。

またプラスチックを使った部品では

プラスチックが溶けたりして

動かなくなってしまうことがあります。

 

今回使った注射器による注油は

ピンポイントで必要な部分に

必要な量だけ注入できるので

場合によっては便利です。

めんどうなのでエンジンオイル使いましたが

ミシン油など低粘度の潤滑油がお薦めです。

注:『鍵穴』は絶対に何もいれないで下さい。

鍵穴のトラブルは専門家に依頼しましょう。