ヒマオカメインコだっピ

 

最近お腹が気持ち悪くなったので

ご飯を食べる気にならなくなった

お腹は空くので少しぐらいは食べるけど

ご主人様は『もっと喰え』と迫るっピオカメインコ

 

ピーは以前90gあったけど

ダイエットしたら74gまで痩せた

一部の人間なら大喜びだろうけど

足に力が入らなくなってしまったっピオカメインコ

 

27日朝、ご主人様に叩き起こされる

ピーは寝ながらうんこはしないので

溜まりに溜まったモノを『ぼとっ!』うんち

体重測定されたら76.1gだったっピオカメインコ

 

ご主人様、怪しげな準備を始める

フードポンプを60℃のお湯で消毒

時間が経つと冷めていくので

何回かガスコンロで温めてたっピオカメインコ

 

ピーの大嫌いなお薬

前は嘴にダイレクトアタックされてたけど

今回はチューブの中に仕込まれた

ご飯の中に混ぜ混ぜするらしいっピオカメインコ

 

ピーの朝食が出来上がったらしい

一応40℃ぐらいには温めてあるらしいけど

食べる頃にはかなり冷める

室温30℃だから35℃ぐらいだっピオカメインコ

 

朝食開始…ご主人様に頭を固定される

チューブが口元に…もちろん口を閉じる

でもシツコイ…咬みついてやれムカムカ

差し込まれないよう舌で防ぐっピオカメインコ

 

動物愛護団体の人が見たら

悲鳴を上げそうな闘いが繰り広げられる

ご主人様はしつこく攻め立ててくる

あっ…一瞬の隙を突かれ挿入を許したっピオカメインコ

 

入ってしまえば何てことないので

疲れたこともあり暫くおとなしくする

生ぬるいモノが『そのう』に入ってくる

そのあとゆっくりチューブを抜いてくれたっピオカメインコ

 

30秒ほどの間に4.1g太ってしまった

人間の体重に置き換えると約4kg食べたことに

でもこれを見ると10g近く入るのかも

いや詰め放題じゃないし、4gでイィっピオカメインコ

 

ご主人様と闘い、お腹も膨れたので

しばしまったり…身体を休める

人間ならゴロっと横になるところだけど

ピーは行儀良いのでこの姿勢だっピオカメインコ

 

おまけ

 

一時期は全く普通の餌を食べなかったけど

24日あたりから普通の餌も啄むように

でも十分ではないので(精々2~3g/日程度)

朝晩4gずつ、服薬兼ねてぶち込んでます。