ヒマオカメインコだっピ

 

ヒマジルベースに入庫するとき

片手でハンドルを回さなきゃいけない

これがとてもとてもやりにくい

『どげんかせんといかん』だっピオカメインコ

 

大型トレーラーは左一杯⇔右一杯

狭い現場で目まぐるしくハンドルを回す

そういうクルマの多くには

『ハンドルスピンナー』がつけてあるっピオカメインコ

 

で、ヒマジルにも買ってあげた

ハンドルは保安部品なので…

ホントはこんなモノつけるのは良くない

車検のときはもちろん外さなきゃだっピオカメインコ

 

ヒマジルは峠を攻めるクルマじゃないので

ちょっと出っ張り気味に取り付けた

内側に引っ込めれば普通にハンドル回せる

ハンドルスピンナー操作重視にしたっピオカメインコ

 

曲がり角がとても快適になった

スピードは十分に落とさなきゃならない

でもこの便利さは1度味わうと

元には戻れなくなったっピオカメインコ

 

さて、スーパーデンジャラスな

ヒマジルベースへの道

白線に沿って小刻みにハンドル操作

とてもスムースに進むことが出来たっピオカメインコ

 

おまけ

 

ヒマジルの取り付け位置の場合

曲がり角を普通にハンドル回すと

ハンドルスピンナーに手があたる

万人にお薦めできるモノではないっピオカメインコ

(内側に引っ込めて取り付ければ回避できます)

 

追記(8/9 16:40)

 

ハンドルスピンナーの位置を内側に、

角度を輪の中に埋め気味にした。

これでハンドル回しても手に当たらない

万が一のときも素早くハンドル捌き出来るっピオカメインコ

 

その代わり…

ハンドルスピンナーが回しにくくなった。

でも微速で前後進する車庫入れに限定すれば

実用上問題ないのでOKだっピオカメインコ