ツアー始まって10本目と11本目。

両日とも良席で特に豊橋が神席で

何日も前から無駄に緊張して前日は眠れませんでしたあせる

豊橋には以前来たことがあってそれがなんと1995年!

名前が豊橋勤労福祉会館だった頃・・・昔過ぎるわ爆  笑

そんな歴史ある会場です、座席が狭めの感じ。

スクリーンが上がるとそこには徳様がラブラブラブ(←あえてこう言わせて)

一部はほぼ徳永英明を愛でる時間でした・・・照れ

MCでこのツアー恒例となっている(?)部活の話になり

ジャンプが良い、と選ばれて二週間だけ所属していたという

バレーボールを一人で披露キラキラ

レシーブ・トス・そして・・・ジャンピングアタック!

その姿の美しきことよラブカッコ良き事よラブ

恥ずかしいわ・・・と照れていたけれど

いやいやいやみんなに見せてあげてほしいわ~おねがい

そして「壊れかけのRadio」で歌詞を間違って

ごめ~ん!って謝ってて、そういうところに

人柄ってでるよね~ほんと可愛いんだからピンクハート

そしてこれも恒例の?ご当地グルメコーナーでは

壼屋の三色いなり、ボンとらやのピレーネ、

豊橋カレーうどんを食べたとご報告ニコニコ

後日、ピレーネはブラックサンタ―味と判明。

カレーうどんは本番前に自分で作って食べたみたいニコニコ

旨いわ~と絶賛してたよだれ

 

もちろん買いましたともブラックサンダー味のピレーネグッ

カレーうどんはお昼に実食済みチョキ

めっちゃ並んだけどねあせる

三色いなりはどこも売り切れぐすんだよね・・・

こうしてご当地のモノをいただける幸せをありがとうラブラブ

こうして全国に経済効果をもたらす徳ちゃんは素晴らしい拍手

 

アンコールでは黒のツアーTで眼鏡あり。

以前眼鏡なしで登場した時があったけど

あれはなんだったのかしら真顔?

 

夢のような時間を過ごした豊橋を後に岐阜に移動。

 

長良川での席も良席で実に見やすいお席照れルンルン

昨日の豊橋であまりにも緊張して足がつりそうだったけど爆  笑

この日はほどよい緊張感で楽しめた~ルンルン

1曲目の♪あのほ~しに・・・という歌いだしから最高で

昨日あれだけのライブをやって今日さらに上回る声が出るなんて

どないなっとんねんびっくり(なぜか関西弁)と思ったほどチュー

終始その歌声に魅了されなんとも心地好い幸福時間を過ごして

あっという間に1部が終了

そして始まった2部の盛り上がりも最高で

これまたあっという間に時間がすぎ・・・

この会場は響きが良いグッ

「情熱」のラストの締め♪バッバッーーーバッバッバッバー(←わかる人はわかる)

の部分がめーーっちゃ長かった爆  笑

「愛の讃歌」のラストも気持ちいいくらい伸びて最後♪サンキューー!

って言ってた爆笑

長良川では部活の話はなく谷村さんの話だけ。

アンコールは白のツアーT。眼鏡あり。

ご当地グルメは恵那鶏のとりトマ丼。

会場の反応がはてなマーク真顔はてなマークって感じで

「岐阜で有名じゃないの?」って・・・チュー

岐阜タンメンのカップ麺を食べたとか

岐阜タンメンチップスを食べたとか

不思議な味だけどくせになる、とのこと。

そして明宝ハム!会場はたくさんの拍手拍手拍手拍手

前夜に岐阜タンメンのカップ麺は実食済みラーメン

帰りバタバタしていたのでチップス買うの忘れたアセアセ

とりトマ丼は謎のまま探せず、明宝ハムはパスてへぺろ

最後のお言葉は両日とも「どうもありがとうございました」でした照れ

「また会いましょう」の言葉はなかったな~・・・

 

この2日間あちこと観光して歩き回って足が痛かったけど

いろんな思い出ができてライブも最高で

楽しい2日間でした。

 

次は来月の四日市、清水に参戦ニコニコ

それで私個人の前半戦は終了しちゃうから

しばらく徳ちゃんに会えないえーん

最後に『またあいましょう!!!』って

言ってほしいです!

お願いします!お願いお願いお願い