今日、とうとう次男が家を出て行った。


明日から、社会人。


フレー!フレー!頑張れ!頑張れ!



就職先の研修の為、我が家から旅立った。



今日から、次男はきっと戻ってくる事はないだろう。。。


(もちろん、帰省は何度でもあるだろうけど・・)



このままずっと一人で暮らし


そして、結婚相手を見つけ、そのままなんだろう・・・



22年。。。長いようで短い。。。



いる時は、早くいなくなって自由に過ごしたいと


ずーーっと思ってた。。。


長男、次男の年の差が4年あるので


子育てが人より長いと感じてた。。


手のかかる子だったので、心配も多い。。。


つい最近も問題をおこしたし。。。。



でも、終わってみると、やっぱ、長かった分


心配が多かった分、寂しい。



どうか、元気で一生懸命頑張ってほしい。。。




これから、旦那と二人って言うのも憂鬱。。。


好きな人ならまだしも、惰性で一緒にいてるだけだから・・・


次男がいてくれたから、会話もなりたってた所がある。。。


旦那の顔を見ると、うっとしい。。。


声を聞くと腹が立つ。。。


きっともう、会話もないだろうな。。。



今は、愛犬がいるけど、この犬までいなくなってしまうと


どうなってしまうのかな。。。



長男家族は、近くにいるけど・・・・



気分を切り替えて、過ごせる事ができますように・・・