節目 | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

新しい年度が始まった

新入生や新社会人、転勤や部署移動で、心機一転!

とか

年度始めのキックオフミーティング的なものに参加!

とか

そんなイベントや、ガラッと環境が変わる体験をすると気合いも入るんだろうけど…


私のように普段と何の変わりもない1日を過ごしていると、なかなか

さぁ、新しい1年が始まるぞ!

という実感を抱くのは難しいショック!



でも、節目って大事だな、と思う。
今までは外部の環境から、節目を与えられていたけど
フリーランスでお仕事してると
その節目すら自分で作らなきゃいけないんだな、ということに気づく。



与えられるというのは
作り出すよりも
ずっとラクなんだなと

そんなことをぼーっと考えている休憩なう。




別に節目は、4月1日でなくてもいい。
いつでもいい。

でもきちんと
今後を考えたり
今までを振り返る時間を作りたいな。



いや、作ろ。