雨から嬉しい快晴(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



これね夏に収穫なのに
Santa Clause Melonとか
Christmas Melonって
呼ばれているのですって@@

この模様が特徴で
果肉はハニーデューにも似た芳醇な香りで
何と!110日で成熟するとか
私は初めて見たわ@@
丁度
八百屋さんを出た所に置いてあったので
次回は絶対頂いてみるわ(^^)




雨上がりの今日は嬉しい快晴で
最高気温も28度なので爽やかだったの
(^^)




我が家農園も芝生も元気そうでしょ(^^)

ところで
先日彼が叩き落して踏んずけた
あのスズメバチの巣がっ!!!




昨日の大雨で膨れ上がって
原型に近くなっていたの@@
スズメバチの巣って凄いのね~@@
でも 
何処にお引越ししたのでしょうか
蜂は居なくなってたわ

お願い、
帰って来ないでね~(笑)








私の花壇の草花や木蓮は
雨水をいっぱい吸収しまして
とても生き生きしているわ






今朝は
八百屋さんでトウモロコシも購入!
そして
Whole Foods Marketで
お買い物して戻ったの




あれは瓶入りでしたけれど
この陶器入りのヨーグルトが
はるか昔 私が通った
幼稚園を思い出すの
懐かしくて大好きなお味よ
(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな日の
我が家ランチは
やっぱり夏!がテーマだわ~
(^^)