レンギョウの挿し木 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



お店でね
レンギョウの小さな苗木を選んで
大切そうに抱えていらした女性に
私「よろしかったら我が家の庭から 
ご自由にお持ち下さいませ」って
お声がけしそうになっちゃった
これって
もしや営業妨害(笑)

レンギョウほど挿し木が楽な植木は無いわ
10cm~15cmぐらいに枝をカット致しまして
お水に浸しておきますと
根がいっぱい生えまして
それを地植えに致しますと
あっと言う間に茂るのよ~@@

な~んて言っております私ですけれど
もとは何年か前に
やはり園芸店で
レンギョウの苗を購入し、
大切に植えまして
こんなに大きく育ったのですけれどね
(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。




本日の我が家ランチは
(相変わらずお野菜ドーンと乗せの)
たらこスパゲティーでございま~す

お野菜は
ジュースかムースにして頂きたいのですが。。。
(ー_ー)"b"チッチッチ
それを言っちゃダメダメ!
ママ(娘)の返事は
「じゃあジューサー出して
自分で作って片づけてね」に
決まっているから(笑)