月曜日。快晴!!! | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



気温は低いけれど
お天気が良くて
夕焼けが眩しかったわ
寒い寒いって言いましても
最高気温にマイナスが付かないのは
凄く幸せね(^^)

まったりのんびりの月曜日
「お昼にしましょう」のママ(娘)の呼び声で
キッチンテーブルにぞろそろ(笑)

本日の我が家メニューは




ライスペーパーのガレットよ~ん
(^^)

ライスぺーパーは濡らして巻くと
独特の匂いが嫌じゃな~い?
なので
ライスペーパーの上に
チーズやエッグやハムを乗っけて
マヨネーズに塩コショウをパラパラ!
オーブン(フライパンでもOK)で
オリーブオイル少しで焼くだけ
とっても美味しいの(^^)

原料が米粉なので安心ですしね
それに焼きたてパンを添えまして
簡単お洒落ランチよ(^^)/

ライスペーパーは軽いので
少し多目にストックしましょか
うんうん 
グッドアイディア
☆⌒d(*^ー゚)b




デザートはきな粉餅!!!
「お餅はいくつ?」って聞かれ
本当は2つって言いたい所だけれど
「1つでお願い」って言っちゃった
一つも二つも
あまり変わらないって思うけれど
もうすぐコート不要の季節だもの
やっぱり。。。ね~ぇ(笑)