食いしん坊談義 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



2023年末から
昨日の今日って感じで
何も変わらない2024年
米国はまだクリスマスムードよ
(^%^)

なので
今日は年始めだけれど
月に2回のWhole Foods Marketへ
食料品を確保しに参りましたよ
娘の眉間の皺を気にしつつ
相変わらず私は
カートへポイポイ放り込み後
お荷物持ち係りよ(^^)




「新年になったら
又 たまごが値上がりしてるわ~」
とか




「このケチャップ、随分前から
賞味期限が2025年なの。
もう作ってないのかしら?
それとも???」等と
ブツブツ言いながら移動の我が娘
(^^;)
カートを押しながら追いかける私。
でも 
あちこち脱線するから
「あら?どこに行ったの?」って
お互いを見失うの(笑)






「ハムはね これが一番安全よ
ほらっ」って裏側を見せて
母親(私)にlectureするの(笑)
今更 
私がお勉強して何になるの
(^^;)
とは思うけれど
フムフムとうなずいておく(笑)




でもね 
「これは凄く美味しいから一緒に頂く?」
って言われれば
「うん そうしましょう」って
そんな時には即答だわ(笑)




これで食いしん坊一家の2週間分!
足りるかしらね~(^^;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼までに
大急ぎで帰宅致しまして
本日の我が家ランチは




チキンとバジルのトマトスパゲティーに
いつものおてんこ盛りお野菜!
お節にも飽きたので
やっぱり こんなランチが嬉しいわ
(^^)/




そういえば
去年のクリスマスに
アメリカ人の親友から
トリュフオイルをプレゼントして頂いたの

クロワッサンに
生ハムとチーズとレタスを挟んで
このトリュフオイルとお塩を少々
私にとっては
最高に贅沢なご馳走だわ(^^)
楽しみ楽しみ(うふふふ^^)