一年に一度の眼科検診の日 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



裏庭のピンクの百合が
あまりにも美しかったので
今の内にとシャッター、カシャ(^^)
香りもお届けしたいくらいよ








又 雨が降りそうなお天気なので
沢山 写真に残しましょう












フェンスの向こうで これだけ咲くと
何でしょ
♪Boy, boy, crazy boy,
Get cool, boy!♪
ミュージカルのWest Side Storyを
思い出してしまわない(笑)








我が州は 
やっと元の生活に戻りつつありますが
南部や中西部の州では
ベッド数が足りないくらい
重症患者さんが増えてるとか(;;)
一日も早くCovid-19 が終息します様に。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今朝の私は一年に一度の眼科検診の日
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(実は それは
かれこれ30年以上も前の出来事、
当時はまだ洗剤が粉だった時代で
dishwasherの洗剤が飛び散りまして
私の目に飛び込んだの@@
それで 
一時はまったく目が見えなくなりましたよ
真っ赤になり痛くてね~;; 
やっと巡り合ったドクターに助けられ
今では随分 良くなったけれど
硫黄温泉にアレルギーの後遺症が残ってしまったの)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こちらは順番が来るまで駐車場の車内で待機。
iPhoneに送られて来る質問に答えまして
中では検温と もちろんマスクは必須で
一年半ぶりに長く診て頂いている
懐かしいドクターにお会いしたの(^^)

おかげ様で目もすっかり良くなりまして
結果は
今回もまだ
老化による白内障の手術は不要ですって
来年の夏、
又検査しましょうっておっしゃったけれど
もう 今年で5年目よ~
来年もまだ不要との診断を頂ける様
頑張りましょか
ん?
でも どうやって頑張るの~?(笑)
ブルーベリーを沢山頂く!
それなら得意かも(^^)




そういえば
キウイフルーツもそろそろ熟れ頃




焼きたてパンも

きゃっ。美味しそっ(^^)