夏、再び | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

午後4時を過ぎましたら
又 強烈な暑さが戻って来ましたよ@@
雨後なので湿度も68パーセント@@
ホント暑いわ~~~(^^;)

ほ~ら出ました
私の暑いの寒いの我儘文句!
明日から又 雨の予報なので
今を楽しまなくちゃね(^^)




今日の花壇は
桔梗の蕾が大きくなって参りまして






もうすぐ沢山咲くでしょう(^^)
桔梗は紫が多い私の花壇
白も増えていると嬉しいわ




いよいよ夏のお花の登場ね(^^)

これは蜂さんが大好きなお花なの
でも その蜂は
人に害を及ぼさないと言うけれど
気になるので
今年は随分間引いたわ。













今朝は湖のお掃除屋さんが
藻を除去し綺麗にして下さったの(^^)




ケミカルも蒔いていたので
貼り紙はしてあるけれど
ご近所さん、泳がないでね~~

さて
先日オーダー致しました物が
届きましたよ~~(^^)

我が家の給食係さんが 
綺麗に苦い所を取り除いて
(それも使うけれど)
カルシウムたっぷりのドライド アンチョビ!!!
な~んてお洒落な名前の煮干しでしょう(笑)




1キロの煮干しをさばいたので
娘は只今
お昼寝中で御座います@@




。。。。。。。。。。。。。。。。

本日のランチは。。。
姫子さん(孫)の大好物のハンバーガー(^^)




<ちなみに
オメガ3脂肪酸たっぷり100%Grassfed 和牛beefのパテ、
5倍の繊維の古代小麦のパン、
特製オニオンドレッシング&炭酸レモンジュース>
だそう(^^)

ふむふむ何やら解らないけれど
体に良さそうって思うの
美味しいから(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

わ~~~ぁ
今日も来ましたGroundhog。



隠れてもダメよ
パンジーは食べないでね




一輪だけになった
この白いパンジー。
Groundhogにも負けないで
逞しっ(^^)