てるてる坊主、作りましょか | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



なんとな~~く曇りなのよ
もう良い加減
一日中カラッと晴れてみたらいかが?って
思う木曜日!




この薔薇も
晴天だと元気が良くなるのにね~










前庭の私の花壇(^^)
そして ここは桔梗畑よ
毎年 
「少し分けて頂けませんか」って
ご近所さんがいらっしゃるの
どうぞどうぞ  
今年もいっぱい増えまして
間引いているほどですから。




そうそう
日陰が多い今週がチャンスって思いまして
先日、レンギョウの挿し芽を始めたの




うっそうと茂ったレンギョウの
枝と葉少しカットの自己流で
(邪道承知のお水に浸けておいただけ^^;)




それでも簡単に根のもとが 
ぷつぷつ出来て来ましたよ(^^)
根が出たら土に挿してあげましょう。
これから
アナベルやラベンダーも
この方法で
どんどん増やして行きますよ(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて
今日の我が家ランチの備忘メモ






お家時間の多い
今の内に体調万全キープと、
今日もお砂糖とか小麦粉を使わない
アーモンドプードルのパレオのホットケーキ&メープルシロップ風ケトジェニックシロップでした~
ふかふかサクサクで甘くて美味しっ(^^)