遂に大工事の予感 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

昨日の午後からチラチラと雪が降りまして



これじゃあ鉢植えが可哀想でしょ
やっぱり我が家のジャングル植物達は
5月の第2日曜日までは外に出せないわ。

去年の10月の第2日曜日から大切に
屋内で保護して来たのだから
一夜で枯れてはがっかりだもの
ねっ(^^)

そうそう今朝起きましたら
表の庭の枝垂れ桜が
又 開花したかと思ったわ
枝先に真っ白の雪@@
とってもステキだったの(^^)

さて今回は
大きな会社に依頼しました我が家の配管工事!
ほんの少しのはずだったのに。。。
(ちょっと ここからはお見苦しい写真を載せますので指の間からご覧になってね^^;)




この裏の壁を割ったり
蛇口に穴が開いたり




少しの水漏れが 
もっとひどくなったり






遂に大工事になりそうよ
でも ここは アメリカ!
そんなもんでしょ
大勢来ても
「一日では直らないよ」との
お決まり文句。
ほら 出た~~~っ。
(何の為に事前に見に来たの???)

だけど もう
こんな時 日本だったらね~なんて
愚痴は言いません。
少し覚悟は出来ていたから(笑)

ふふ~~ん
やっぱりねっ
ってな感じだわ

とりあえず
キッチンだけは使える様にして頂きまして
(お風呂は孫達のバスルームを使いましょう)

どうせ まだまだ
お家時間が長くなりそうなので
1か月でも2か月でも。
(本当は家族全員2回目ワクチン接種完了から
3週間目の方がむしろ嬉しっ)
気長に完成をお待ちしますわ(^^)



本日のお家ランチは
<名残雪の景色>を楽しみながら




ホタテとエビの
クリームスパゲティーでございま~す
あったか ほかほか
おっ、おいしっ(^^)