TELEMEDICINE | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

今日、
Primary Care Physician(かかりつけ医)の
telemedicine(ネット診察)を受けたの

医療従事者は絶対接種しないといけないので
接種後ドクターは
持病のAsthma(喘息)のSide effectで
9日間苦しんだっておっしゃっていたわ@@

ちなみに
一回目で25パーセントの免疫確保
(この時点で もう自分は大丈夫だって
歩き回っている人いっぱいいるのよ@@)

2回目でやっと95パーセント!
(それでも絶対かからないって保証は無いわけで)

ところが接種に長蛇の列待ちで
しかも
2回目のワクチンが足りないそうよ@@

ワクチンしたからって感染しない訳ないし
やはり私には
今の自粛生活に変わりないって事でしょう。

それなら
外で働いている人にワクチンを譲るべきだわね~
(外からウイルスを持ち込まない為にも)

COVID-19の拡大は
まだまだ続きそうな気配。
実際にワクチン効果は
今どれくらいなのかしら。

もしや
その内 
1回の接種だけで済み
もっと良いお薬が開発されるかも知れないし。。。

免疫期間もわからないし

悩むわね~

ところで
そうそう私、
ドクターに愚問しちゃいましたよ
(*^^*)
「ワクチン接種後の症状で家族等にCOVID-19が
移るって事 ありますか?」ってね

もちろんNOでした(笑)