お祝いランチ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

朝晩は肌寒くなって来た私の住む町
もう夏は終わりなのかしらね~って
夏大好きな私は
少し寂しくなっていたけれど
昨日は晴天!
最高気温が28度になり
嬉しいわ~(^^)

アメリカ人の仲良し友達が
私のバースデーランチに誘って下さって
途中で私が苦手な
ダウンタウンやミッドタウンドライブにも
連れて行って下さったの

今までは
ミュージカルシアターやオペラハウスだって
絶対夫と一緒にしか来れなかったけれど

近年 特に有名人の寄付等により
この辺りが以前より
ずっと美しく整備されて来て
治安も良くなって来たとか@@
これからが楽しみよ(^^)







夏は緑が多くて爽やかね(^^)

ここはミッドタウンのレストラン




このレストランは まだ新しく
2つの契約農家さんから毎日届く
オーガニックでフレッシュなお野菜が自慢なの









お店の方もとっても明るく良い感じ(^^)



ちょっとくつろげるコーナーもあってステキ

アメリカン料理だそうだけどフレンチのミックスらしく
フランスの修道院の絵が飾ってあるの




まずはフレッシュトマトに
バジルペーストとコーンが乗ってるサラダで、
ヨーグルトソースでいただくの。
トマトが甘くて美味しかったわ。



こちらはカリフラワーとキノコのグラタン。
歯ごたえが絶妙。




このキャベツのサラダは甘くて
まるでお菓子みたいよ@@




こちらはフランス料理の鴨と押し麦のコンフィ
やはり塩分が強くて ちょっ苦手かも(^^;)




そうそう
壁のオブジェの様な生のハーブ畑には
細い水道管が通っていて
壁の中の土で栽培されているわ@@
とってもお洒落ね(^^)




このハーブで薬草酒が造られているとかで
少しだけ試飲させて頂けたの

う~んとね
養命酒みたい!!!


ところで
彼女からのバースデープレゼントに感動しましたよ

カードに添えられた包みの中は。。。






私がいつも難しいって困っている
イディオムの本だったの

キャッ ありがとう 嬉しいわ~
覚えていて下さって(^^)

それにしてもアメリカのIDIOMSって
こんなに沢山あるのね~@@

覚えられるかしら?

でも 頑張るわね(^^)


。。。つづく。。。