カンクンの思い出 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

今までカンクンでは
オールインクルーシブのホテルが多いから
子連れに楽だわ~って思って来たけれど
子供達も成長し、私も だんだん年を重ねると
やはり和食が無いと旅行も楽しくないわ(^^;)

ずっと
カンクンはもう良いよって言っていた我が夫も
ホテル街に「<はないち>があるなら
又 一緒に行っても良いよ」って
最近は言うのよ(^^)

おかげ様で今回も美味しく過ごせたわ
ありがとう(^^)

















今回は3世代旅で賑やかで楽しかったのだけど
やっぱり
お留守番のパパ達の事が気になったわ
次回はみんなで旅しましょう(^^)




。。。と言う事で
今回もsofiaさんの美しい笑顔におくられて
空港に向かったの
本当にお名残惜しいわね。
だけど
次回来る時は 
可愛い あかりちゃんはお姉ちゃまに。
私も 楽しみ 楽しみ(^^)
sofiaママ、 お元気でね。


夏休みでカンクンの空港は
凄~~く混んでいるって聞いていたので
ホテルから予定より1時間も早く
空港までのお迎えをお願いしていたけれど
チェックインもスムーズに済み
行列の流れに混じって何とか中に入れたわ@@
だけど
飛行機が随分delayしたのと
搭乗の時の職員の手際の悪さで
その後は
くたくたになったけれど。。。(><)


おかげで凄い人よ!!!
デ〇タのラウンジも無いので
お手洗いなんて長蛇の列@@
だけど どうやら新しいビルも建築中だし
これから どんどん 
カンクンの空港も変わって行きそうね(^^)


デ〇タの機内食は期待出来ないので
(私はチーズの臭いで参ってしまうの^^;)
ランチは空港内のBubba Gumpへ






ところが
何時出発するかわからないので
ディナーのハンバーガーもテイクアウトよ
でもね~
これも冷めると あまり美味しくないのね~
(^^;)
それでも 機内食よりは美味しいもの(^^)


こうして今年も
思い出一杯のサマーヴァケーションに感謝しつつ
又9月から私達女子3世代は
頑張って勉強したり
学校のボランティアに励んだり
そして
この私は 
せっせと日々節約に心がけ(これ大事!)
愛読書の世界地図片手に
ブロ友さんの旅記事を参考にさせて頂いて
<歩ける内に>を口癖に(^^)

そんな時ばかりは青春の眼差しをしております(笑)

2015年 夏、 私 まだ60代(^^)