翼よ あれがNYの灯だ! | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

ただいま~~ぁ(^^)

それにしても今回も又
大急ぎのNY行きだったの(^^;)

少し空港に早く着いたので
McNamara terminalの B,Cコンコースに繋がる
「光のトンネル」を往復してみたわ(^^)








音楽や時間に合わせて変わる光の芸術が圧巻よね~@@

時間がある時は歩く歩道に乗り往復してみるのも楽しいかも(^^)

さて そろそろNYに発つ深夜便
登場ゲートを見ると
最近 誰でも海外旅行が解禁になった 
あの国の団体さんで一杯!

深夜便とあって皆様 おくつろ着で搭乗らしい
でもね~
それってパンツではなくズボンでもなく
明らかにタイツですよ~
ぴっちぴちのタイツの上に短いセーター姿?の 
中高年さん達ツアー@@

でも まっ、それもニューファッションかもね(^^)
そういえば 以前 あの国の有名デパートで
パジャマ姿の人達を沢山見たのを思い出したわ。

あの時は ちょっと驚いたけれど
自国の文化だもの 
それも 有りかもって思う事にしたけど(^^)

とにかく私は疲れていて
搭乗すると すぐに爆睡
ここから
ほんの1時間程で
もうLaGuardia Airportに到着なので
NYへは旅行って気がしないわね




<翼よ あれがNYの灯だ!>
なんてね(笑)




宝石みたいにキラキラ 綺麗でしょう(^^)

。。。。

そうして あっという間にNY到着!

これからイエローキャブでマンハッタンのホテルに移動だから
お手洗いを済ませておきましょうって入ったバスルーム。

そこで 私、見ちゃったんです~~~ぅ@@

流石に写真は撮れなかったかったけれど

お手洗いの中
一列に並ばないで 一つ一つの前に
それぞれ ずらりと並んだ あの方達
そこでは皆様
ドアーを開けたままで 
こちら向きに用を足していらっしゃるの@@
全然 恥じらいもなく
当たり前の様にトイレットペーパーを使い 
しかも 身障者用の大きなスペースの方には
2人一緒に入っているではありませんか@@

後から来たアメリカ人もインド人も
この様子には顔を見合わせて目をクリクリ(^^;)

とても ここには書けない その あらわな姿に
私も 何処見て良いか解らず、
目のやり場に困っちゃって
慌ててギブアップして出て来たわ(><)

あの~ ここ ニューヨーク!!!

可愛そうに
きっと まだマナーを知らないのね~
添乗員さんが ちょっと教えてあげれば良のにって
思ったわ

そうして
イエローキャブは意外に空いた週末の深夜の道路を
マンハッタンに向け走り出したの

そうしたらね
車内でこんなCN動画がっ(^^)




えっ!
X JAPANがMadison Square Gardenで
ライブをしているの@@
日本のヴィジュアル系ロックバンドも
世界に どんどん進出しているのね~(^^)

うふふ そういえば
滞在中にユニクロの車内CM動画も見ましたよ~(^^)



今回 予約が遅れて
ヒルトンが取れなかったので 色々探して
Belvedere Hotel New Yorkに決定
ここは1920年代のアールデコ調のブティックホテル
マンハッタンの何処に行くにも便利よ(^^)








エレベーターもアンティークでお洒落ね~(^^)
そうそう
このエレベーター横のメールボックスは



こんな風に上の階から投函出来て
ロビーに落ちて来る仕組みになっているの

廊下の右側のミニキッチン付きの先のお部屋は
清潔で広くてステキなのだけど。。。
ベッドルームの すぐ隣がバスルームなので
クロゼットと位置が反対の方が良かったかも




アールデコの頃の造りなので
きっと真冬は隙間風が入りそうで寒いかも
それと
深夜に着いたからかしらリクエストしたお部屋が満室で
エレベーター横なので夜中、煩かった(><)

でも 早く寝ないと 明日は早起きだから