スペシャルなお食事そしてセントレアへ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



「メイママさんは もう お家にお帰りになったかしらね~」
って心配で何度も時計を見ながら皆で話していた頃
お着物がお似合いの若女将さんもご挨拶にいらして下さり
いよいよ楽しみにしていたディナーの時間だわ

これからは 言葉は要りません
まるでアートの様であり、
飛び切り美味しい お食事の
写真だけを載せて行きましょう




















冬のカニのシーズンだけではなく
夏でも こんなにゴージャスな日本海の海の幸や
季節のお野菜、果物を ふんだんに使った
お料理の品々
そして
一つ一つのお料理を更に引き立たせる
素晴らしい器に
私達一同 それはそれは大満足(^^)
おかげさまで
日本に5年ぶりに来たレイ親子も
このお宿で日本の歴史と和のお料理、
そして大自然の大海原を望む露天風呂満喫で
今までとは又違った夏休みの思い出が出来た事でしょう

メイママさん、名士様、お宿の若女将さん
そして ご親切なお部屋係さん。
皆様 本当にお世話になりました。
温かい おもてなしと ご親切に感謝致します。
ありがとうございました。

そうそう それから
ディナーの時に名士様からの差し入れですって頂いた
この 大きな鮑!!!




フレッシュで日本海の磯の香りがして
コリコリ 美味しく頂きました。
心から ありがとうございます。

食事後 
名士様にお礼のお電話をさせて頂いたの
優しいお声が聞こえたのだけど
とてもお忙しそうなので
今回お会いする事が出来なく残念です。

大変 お世話になり
本当に本当に ありがとうございます。

ところが 
メイママさんにお電話したら
何だか体調がよくないみたいで
きっと 熱中症ね。 
とっても心配(;;)
猛暑の中、はるばる大阪まで駆けつけて頂いて
本当に申し訳なかったわ。ごめんなさい。
私達は再会出来て大喜びだったのだけど
あんなにも蒸し暑くて参ったでしょう。
今度は季節の良い時にお会いしましょう。
早くお元気になってね
祈っています
そして
望洋楼! ご紹介 ありがとう
メイママさんがおっしゃっていた様に
最高のお宿でしたよ(^^)


。。。。。。。。。。。。。。



おはようございま~~す
今日も日本海は快晴よ~(^^)

昨夜は皆 何度も露天風呂に入り
和敷布団で ぐっすリ眠れたの。

海にはドルフィンが飛び跳ねていて
そして
早朝 
フレッシュな海の幸を獲る人達が
お部屋から見えるの




お宿の朝食の材料も厳選されていて
体に優しいメニューで嬉しいわ~(^^)



もう ずっとずっと 
ここに泊まっていたい気分だわ(^^)

「カニ料理の穴場の日は4月の始めですよ
その頃なら予約が取れやすいので又 いらしてね」って
教えて頂き
「それって桜のシーズンだ、良いね~^^」って喜ぶ夫
この辺りなら桜も美しいかもね(^^)

さ~て そろそろ時間
おいとましなくちゃね~

望洋楼で作って頂いた 
美味しそうなランチも楽しみよ(^^)

そうして私達一向は又 
元来た芦原温泉駅へ




10時25分発のしらさぎ6号で
一路 名古屋へ

これが名古屋到着 少し前に頂いた
望洋楼のお弁当よ(^^)
のどくろがドーン!!!
ほっぺがおっこちるくらい
美味しかった~~~ぁ(^^)




名古屋でセントレア行きに乗り換え
夕方 いつものセントレアホテルに到着
ここは港内にあるので出発が楽なのよ(^^)



今日で長かったバケーションもおしまいよ
楽しかったね(^^)

ホテルのロビーに着いたら
今まで旅行中に送った沢山のスーツケースと共に
メイママさんから送られて来たスーツケースが1個
梱包名人のメイママさんらしく
あまりにも綺麗に詰めてあるので
そのまま持ち帰ったけれど

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家で開けてみたら
わっわっわっわっ@@
全部写らなかったけれど
このお土産の山の中にも まだまだ一杯!




この他にゴージャスな干物が どっさり@@

こんなにして頂いちゃって~
レイは美味しいパンが焼けるって大喜びだし
この食料品の量だと
ストームが来たって1か月は籠城出来るわ(^^)

何てお礼を申しあげたら良いのやら
何から何まで
心から ありがとうございました。