武蔵小山 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

目黒線に乗って夫と2人
懐かしい武蔵小山に行ってみたの(^^)




駅は 目蒲線だった時と随分変わったけれど



駅前やアーケードのほとんどは30年前、
いえいえ 
40年以上前から変わってないわ(^^)/




今は亡き義母がね
「〇〇(私の夫の名前)はね、
これが大好きなのよ^^」って
新婚の私に沢山のフルーツと一緒に
メッシュに入ったキンカンを持たせてくれたのも
このお店




家族が集まると決まって
みんなで行ったレストラン。




ここは名物<ゼイタク煎餅>
確かお隣に当時は新しいお店が 
もう一軒あったはずなのだけど
今は昔からの1軒になっているのね






そうそう
このマクドナルドも古くてね
私がアーケードでショッピングをしている時
「おばあちゃまと待ってるね」って言って
あの窓際に座って手を振っていた
幼かった あの日の娘
あれは あの辺よ(^^)


武蔵小山のアーケードを歩くと
若き日の自分や家族が
今でも そこに居る気がするの