ウブド~ジンバランへ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

バリ滞在の半分をウブドで過ごした私達、
いよいよ 後半はインド洋を臨むジンバラン地区の
ホテル 
インターコンチネンタル バリ リゾートに移動する事に。




「ね~ぇ ガイドさん ドライバーさん、
旅の前半あっちに行きたいとか ここに連れて行って
って 我儘聞いて頂いて申し訳なかったので
ランチは私達にご馳走させてね」ってお願いしたので
「そうですか~」って連れてって下さったのが
ここだったの@@




えっ!!!






思わず絶句しちゃった私の失礼をお許し下さい(^^;)
だけど
ちょっと びっくりしちゃった
私は まだまだ旅の修行が足りません(*^^*)

でも ここでバリで有名なスパを経営していらっしゃるという
日本人男性にお会いしたの@@

その方
「ここに連れて来るガイドさんって良心的ですよ^^
普通ご馳走しますって言われたら
何処か有名なホテルのレストランに連れて行くでしょう。
ここは 昔からバリに住む日本人にとって
一番の美味しくて衛生的なレストランなんですよ」ですって

お水だってミネラルウォーターを使っているので
安心なのだそうなの(^^)
何より
ずっと昔から
現地に住む日本人が集まるレストランって聞いて
更に安心したわ(^^)




お料理はバリのメニューで時価って書いてあった
これを まずはオーダー(^^)

獲れたてたてのお魚を揚げて
上からお野菜のあんかけ。
これって中華みたいね~(^^)
でも
なるほど 日本人好みのお味で美味しいわ(^^)




ガイドさんやドライバーさんは
現地らしいお料理を召し上がっていたけれど
私達は 
こんなのを頂いたの
「このスープはビーフン?」って聞いたら
「いえいえ ライスヌードルですよ」ですって
うん?
ビーフンも うるち米のライスヌードルでしょう???
姿が似ているけれど
じゃあ これは何で出来たライスヌードルなのかしら???
まっ、どうでも良い事だけど
ご存じの方、教えて下さ~い(^^)


なるほど お料理は み~んな美味しくて
一生懸命 スプーンを運んだのだけど
やっぱり量が多くて半分でギブアップよ(^^;)
若い時だったら 
これくらいは平気で完食出来たのにね~(^^;)
。。。って ぼやいていたら
ガイドさんが店員さんに頼んで
彼のお家に残りをTOGOして下さったの@@

そんな申し訳ないわ~って思いながら
ふと見たら 
残したお料理がビニール袋に入って現れたの
うっわ~~~ぁ!!!
これじゃあ 中でぐちゃぐちゃにならない???
だけど ガイドさんは にっこり笑いながら
「大丈夫^^」って おっしゃって 
ポイッとトランクに積んで 私達をホテルに送ってから
お家に持ち帰って下さったの@@

何だか悪い気がしたけれど
そういえば バンコクでもホーチミンでも上海でも
ビニール袋にランチを入れているのを見た事があるわ

だから
 うんうん OK!(^^)




おなかも一杯になった私達(^^)
まだ新しい海の上に延々と続く
素晴らし景色の高速道路を通る事に。
この橋が 本当に気持ち良いのよ(^^)/




ほ~ら 素晴らしい景色でしょう@@
自分で運転したいくらい気持ちが良いわ~(^^)/




そうして ようやく私達は
ホテル 
インターコンチネンタル バリ リゾートに到着。




あははは ホテルの入り口に
こんなドラ(?)が@@
どうやら
お客様が到着時には歓迎のドラを鳴らすそうなの
でも そこは私のこと
「このドラ、自分達で鳴らしても良いかしら?」って聞いて
初めてドラ演奏体験しちゃったわ(笑)







こうして やっと 
私達夫婦のバリ珍道中も後半に(^^)

やれやれ 皆様 ここまでお付き合い下さり
ありがとう(^^)
そして お疲れ様です

To be continued