成田~DENPASAR BALIへ① | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


バリ島のサカ暦のお正月(2014年3月31日)
<ニュピ>を避け
4月1日 成田空港を発ち
一路 新デンパサール空港へ

今回はインドネシア ガルーダ航空で。
ラッキーな事に
ガルーダ・インドネシア航空会社がデルタと同じ
スカイチームに加盟したばかりなの(^^)


まずは 成田空港でチェックインの後に
日本円で一人2500円の
インドネシアのビザを取らなくちゃね

スカイチームのラウンジは
サクララウンジに比べて とっても質素だけど
デトロイトのデルタのラウンジよりは 
うんとくつろげる感じだわ(^^)



さ~て いよいよ
午前11時にデンパサールに向け出発よ
約7時間のフライトが快適に過ごせます様に(^^)




そして ガルーダインドネシア航空のアメニティーは
これ!




ロクシタンだけどANAのより一杯入っているわ
でも
ボールペンは無しなので 
機内での入国手続き用紙記入の為に
持って行かなくちゃね




やれやれ やっと機内の人となり 
ほっとしたの(^^)
飛行機に乗るのは ここまでが大変よね~(><)



それにしても
私がバリに行きたいって思ったのが去年で
旅の記事が とっても楽しいシャンティcocoさんのサイトを
見せて頂いたのが きっかけなの(^^)
http://ameblo.jp/chantichanti1114552coco/
↓ねっ、このウブドゥ 面白そうでしょう(^^)
http://ameblo.jp/chantichanti1114552coco/entry-11598970481.html
それで「日本からバリに行かない?」って夫に言ったら
「そんな暑い所は嫌だよ~ アマゾンで懲りた」
それに「日本食が無い国には行きたくないんだ」
ですって@@
ええ~~っ、アマゾンとは違うでしょう(^^;)


それで 去年からシャンティcocoさんに励まされ
説き伏せ戦略を練りましたよ(笑)

それで事あるごとに
夫にシャンティcocoさんのページを見て貰って
ようやく夫の重い腰が上がったの(^^)/
それでも あまり期待していなかったみたいだけどっ(^^;)

それがね どういう事でしょう
帰宅してから彼は
「バリ! 良かったね~又 行こうか^^」ですって@@
とっても気に入ったみたいなの(^^)
良かった~~~っ!!!


シャンティcocoさん ありがとう(^^)