アルバイト 雇いました(笑) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

夏物のお布団やお布団カバー、
そしてベッドカバーまで
とても自宅で洗えない大物を
今日はクリーニング屋さんに持って行く日
これが夫婦2組用だから とっても重いの。

そだわっ!
丁度 今日は
アルバイトがお休みのジュニアが暇していたので
運転手兼 お荷物運びの
アルバイトして 私が雇いましょう(笑)

日本食料品店にも行きたいレイママも一緒に3人でね

そうしたら あららら~
前方で事故よ@@


$Cafe de himawari

$Cafe de himawari


何があったのかしらね~


おかげで 道路は通行止めで遠回り(><)

でも 何とか 無事に今日の用事は済みました(^^)


ランチは3人で和食のレストランでお弁当(^^)

今日のアルバイトはランチ付きに致します(笑)


$Cafe de himawari

楽しい会話のランチタイム(^^)
でもジュニアは
お口が達者な姫みたいには日本語が上手ではなくて

私は娘のレイとお料理の話で
「タカノツメを入れた方が美味しいわよね~」って話していたら
突然ジュニアったら
「そんな物 入れないでしょう」って大びっくり@@

彼 どうやら<鷹(鳥)の爪>だと思ったみたいよ(笑)


そういえば 
アニメのおかげで日本語の訓練が出来ている姫が
先日
「♪ そばかす なんて~ 気にしないわ~♪」って
大きな声で歌っていたの。

そこで ジュニア!
「マ~ム キャンディーって子は
本当に蕎麦のカスを顔に付けていても平気なの?」って
レイママに聞くのよ(笑)


姫が驚いて「お兄ちゃま~ そばかすはFreckls!!!」って
真顔で教えていたわ(笑)

駄目だ!

大学に入ったら日本語のクラスを取って貰わなくちゃ(^^;)


彼、日本語の日常会話は出来るのだけど
ボキャブラリーが時々 理解不能
英語みたいに日本語も上手になってくれれば嬉しいのだけど
せめて 姫ぐらいにはね(^^;)