スコットランド~ロンドンへ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


6月19日

昨夜もホテルの窓から見下ろすグラスマーケットの広場には
一晩中パブで飲んで大騒ぎする観光客の為
よく眠れないまま 朝が来ちゃったの(><)
それにしても 口コミには書いてあったけれど
この周辺のホテルは煩くて
睡眠不足になっちゃうわ@@

でも ヒストリカルなホテルは改装も難しいのかしらね~
飛行機の中じゃああるまいし
お部屋のベッドの横に耳栓が用意してあるなんて
今まで見た事もないもの@@


$Cafe de himawari


今日は11時50分に
エジンバラ発の飛行機でロンドンに戻る日。

朝食をホテルのブッフェで済まし
急いでチェックアウト。
そして
フロントでタクシーを呼んで頂いて
一路 エジンバラ空港に向かったの。


あっという間にエジンバラ空港に到着
やれやれって思っていたら
カウンターで びっくりよ
えっ~~~っ!!!

私達4人共 
ロンドンから こちらに来る時に乗った
ガトウィック空港着だと思い込んでいたけれど
よ~くチケットを見たら
帰りはヒースロー空港じゃありませんか@@

でも
ま~ その方がホテルに近いし便利だわね(^^)



帰りの機内では 
やっぱり日本人を3人くらい見かけたわ(^^)

午後1時20分にはヒースローに到着したので
スコットランド エジンバラ~イギリス ロンドンまでは
すごく近いのね@@


$Cafe de himawari

ヒースロー空港は広くて立派ね。


そこから 今度は
(お荷物が増えていたので)バンをお願いして
一路ホテルに向かったの。


$Cafe de himawari


ロンドンは相変わらず元気だわ(^^)/


ホテルに着いたらマネジャーさんは会議だとかで
フロント係さんから
預かって頂いたスーツケースを受け取り
サンキューカードにお礼の言葉を添えて
お土産のカシミアの手袋を渡して頂く様に頼んだの。



それからレイや子供達に
食事に出かける?って聞いたけれど
みんな昨夜の睡眠不足と疲れで
もう 出かけたくないって言うのよ(^^;)


明日は
グリニッジ天文台等の市内観光が待ってるし
午後は
パパ(レイの夫くん)がアメリカでのお仕事を終えて
私や妻子と合流するので
楽しみ 楽しみ(^^)

そういう訳で
ディナーはホテルのレストランで。


イギリスって言えばフィッシュ&チップスでしょう。
でもね~ 以前 何度か来た時頂いたけれど
あまり美味しくなかったから期待はしていないわ。

だけど ホテルのフィッシュ&チップスは
まだ 美味しかったの

う~んとね 簡単に言うと
マクドナルドのハンバーガーの
フィレオフィッシュの中身だわね。


$Cafe de himawari

私には ちょっと この油が気に入らないけれど
イギリスに行って来て
フィッシュ&チップスは知らなかったでは
困るので

子供達の為にオーダーよ(^^)

でも「美味しいね」って言っていましたよ
良かったわ~(^^)
ホテルのは美味しいのかもね。


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


明日は日本語の現地ツアーを予約しているので
早起きしなくちゃ