気持ち新たに | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


$Cafe de himawari



昨日 ドクターから処方箋を頂いて持って行った
いつものファーマシーに 
生憎 そのお薬がきれていてなかったの。
それで
今日入るからって言われて頂きに行って来ましたよ。

ところが少し時間が早かった様で
1時間ほどスタバで時間を潰す事にしたわ(^^)

今日は とっても暑かったので
アイスチャイティーラテ!
汗が 
さ~~っと引いて行くのが爽やかで嬉しいわね~
それに 嗅覚も戻り
とっても幸せを感じたの(^^)
健康って大事だわ~

一息ついて あら?って思ったら
私の後ろから懐かしい日本語が聞えて来ましたよ@@

ちらっと見ると
若い日本人の奥様らしき方がお2人。
楽しそうに笑いながらおしゃべりなさってたの

へ~ こんな所にも日本人が@@

きっと 彼女達はサングラス姿のダサイ私が
日本人だと思われなかったのでしょう

何だか まるで日本に居る様な気分の
お昼下がりだったの(^^)




$Cafe de himawari

帰宅して すぐに見た私の花壇!
少し見ない内に 桔梗の花も咲いていたの(^^)


$Cafe de himawari


さ~て ここからも毎年
季節感の無い私の草花をご覧頂きましょう


$Cafe de himawari

これは 黄色の君子欄なの
珍しいでしょう
いえいえ 色がではなく
夏に咲くからよ@@

北国では冬の間 屋内に入れるので
今頃 君子欄は
テラスの下の涼しい所で満開になりますよ
可愛いでしょう(^^)


$Cafe de himawari

植えた覚えのない あざみの花も
毎年 違う場所から
どんどん 芽が出て お花を咲かせるけれど
トゲが痛くて 抜けないの(><)


$Cafe de himawari

もうすぐ 百合の花も咲きますよ(^^)

そして 私の部屋には
相変わらず 一年中 胡蝶蘭が咲いているの



$Cafe de himawari

自分が元気になると
草花まで生き生きと見えるから不思議よね(^^)


ところでね
今夜はジュニアが丸めたというコロッケが食卓に登場@@


$Cafe de himawari

「形はいびつだけど美味しいわ~って誉めてあげてね」
ってレイが言うの(笑)


$Cafe de himawari


少し前まで食欲がなくてスイカしか頂けなかった私、
姫がレイママにリクエストした牡蠣のポタージュや 
残った牡蠣でコロッケと一緒に揚げたフライも
今夜は とっても美味しく頂けました(^^)



$Cafe de himawari

今週は珍しく娘の夫くんも我が夫も出張が無く
6人家族揃ってのディナーで
更に 美味しく感じたのかしら(^^)



おかげ様で我が家は
今月の初めに渡米27年目を迎えました。
これからも皆で元気に居なくちゃね(^^)
みなさま いつも 温かいご声援を
心から ありがとうございます