スコットランド エジンバラ城 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

$Cafe de himawari


http://ameblo.jp/himawariworld/day-20130702.html
のスコッチウイスキーツアーの後
私達は いよいよ 
ホテルの部屋から見た あのエジンバラ城に向かったの


スコットランドの象徴 エジンバラ城は
3千年もの王家の歴史があるのですって


$Cafe de himawari

$Cafe de himawari

エジンバラ城ってね何世紀にも渡って
スコットランド君主の居城として
又 敵兵を収容する監獄となったり
そして 財宝の保管場所にもなったそうよ

もともと 
このお城は険しい火山岩の山肌に作られた
天然の要塞なんだとか

そしてイングランドからの独立の為に
度重なる戦争中 
幾度も支配下におかれた歴史を持っていますよ


それにしても 石畳と急な坂道(><)

$Cafe de himawari


私は 膝を庇って
とうとう 途中で待っている事にしたの(^^;)
「中世の人は よく こんな所を登れたわね」って
感心していたら 
「昔だったらママは もう長生きの方だもの」ですって@@
ごもっとも(^^;)

お城のてっぺんまで行かなくても
こんなに壮大な景色が見えましたよ(^^)


$Cafe de himawari


ジュニア達は流石若さよね~
どんどん上まで上がって行って 
沢山の写真を撮って来たの(^^)
お昼間は この日 とっても青空で気持ちが良かったわ
(^^)


$Cafe de himawari


もちろんお城の中の様子は撮影禁止なので
外の景色の写真を載せてみますね。



$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


見学してみて解ったのだけど
エジンバラ城ってね
遠くから眺めていても暗~~い印象だったけれど
歴史はヨーロッパにある様な
ロマンティクなものではないわね。

あちこちから遺骨が見つかったり
一番 驚いたのは
私達が泊まったホテルの前の美しい
グラスマーケットストリートまで その昔は 
公開処刑場だったと聞いて腰が抜けちゃったわ(><)


エジンバラ城は
人を寄せ付けない為に作られたお城なのに
今では年間100万人の観光客が訪れているとか
不思議だわね~。