ありがとうございました | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


昨夜は私事でお騒がせ致しました。
そして 
温かいお励ましを頂いて どんなに心強かった事か。
ブログをしていて良かったって
つくづく思いました。
皆様、心から ありがとうございます。


今朝は10時からのXレイだったけれど
昨日 寒天を食べてしまった事の後悔で
ちょっと行きたくなかったの(^^;)
でも ま~
正直に話さないとね。

。。。。。。。。。。。。。。。

丁度24時間前
私は検査の為に 
しっかりした丸い小さな筒状に入れられたカプセルを
手袋をしたXレイ専門のナースから
お水と一緒に渡されましたよ@@

もちろん 付き添って来てくれた
娘のレイは中に入れず待合室で待機@@

それで 一通りに説明を受けた上で
それを飲みました。

そして丁度24時間目の今朝10時
今度はベッドの上で注射をされて
大きな丸いXレイの下で撮影よ。

。。。。。。。。。。。。。。。


ところでね(昨日の事情をご存知ない方の為に)
昨日 不覚にも
検査の為に禁止されていた魚介類や海草類なのに
私は寒天のコーヒーゼリーを頂いちゃったでしょう
それで病院に着くと
真っ先にXレイ専門の女性に事情を話し謝りましたよ。
これは 今日は検査出来ませんって怒られる事 覚悟でね。

そうしたらね
意外にも
「Such a nice lady! It's okay.Thank you for telling me this.」
なんて言われたじゃない@@@@
えええええ~~ 良いの(笑)
いえいえ 良くない良くない(^^;)

そして
「私の患者さんの中には
知らないでとか 間違えてじゃなく
昨日 ロブスターを食べて来たわ なんて
平気で言う人もいるのよ
貴方の検査結果の所に 
知らずにAGAR(寒天)を食べてしまった事も
ドクターに考慮して頂く様 書いておいてあげるわね^^」
って おっしゃたの(^^)/

もう な~んて優しいの~(嬉;;)

その上 検査が終わってから
飛行機に乗る時のXレイ検査がパス出来る
書類まで書いて下さって
「イミグレーションで これを見せないね」ですって
(^^)


$Cafe de himawari


でも今は空港の検査はXレイではなくなったのじゃない?
ってレイはいうけれど

やっぱり嬉しいわ(^^)
これで又 日本に行ける(笑)


検査結果は2週間後にファミリードクターから
ご説明を聞きに行くのだけど

考えてみれば あの東北の大震災と
丁度同じ頃 私は初めて体調を壊し
救急病院のお世話になったけれど
それまで自分は
健康優良おばさんだって思っていたから
ショックも大きいわ(^^;)

これからは そろそろ気をつけなくちゃね~。


そんな訳で おかげさまで
今朝は無事 検査を受ける事が出来ました(^^)
みなさま ご心配をおかけして
申し訳 ありません。

そうそう
検査の結果は出てから考えます(笑)
もしや 
様子をみましょうって事で済むかも知れないしね(^^)

おかげさまで 又 元のひまわり復活です。
こんな私ですが
これからも どうぞよろしくお願い致します。


ところでね 余談ですが
昨夜 6月始めから2度目のメキシコ出張から帰宅した夫!

私は彼に心配かけるかしらって 
この再々検査の事は伝えませんでしたよ

そうしたら 昨夜は若い人達連れて
お疲れ様会でディナーにお寿司屋さんに寄って来たとかで
お土産にお寿司を持ち帰りましたよ(><)

は~~~~ぁ
私にはコーヒーゼリーを我慢より
こっちのお寿司を我慢する方が辛いっ(;;)
ガーン!!!



$Cafe de himawari

近い内に一人で行く!