ロンドン散策② | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

$Cafe de himawari

地図も見ないで ぶらぶら歩いていたので
遂に この辺りから迷子になった私達(^^;)

雨が降りだして来たので
なかなかタクシーが捉まらないの(><)

とにかく勘だけで歩いたわ(^^;)



そうしたらね 少し前にパレードがあったとかで
それは エリザベス女王のバースデーだったからだとか
でもでも
エリザベス女王のバースデーは4月でしょう
4月は寒いから6月になったって
その辺にいらした方はおっしゃっていたけど
それは本当かしらね~???
とにかく 何かのパレードがあったらしい
残念 もう少し早く知っていればね~(^^;)



$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


案内地図を見ると 
ここはセントジェームズパークじゃない@@
とすると
バッキンガム宮殿とトラファルガー広場を結ぶザマルの南側ですよ。

随分 歩いて来たのね~@@



$Cafe de himawari

パークのお池に白い鳥が。
ところが この鳥は何かしら
嘴がペリカンみたいなので白鳥でもないわね~
???
ご存知の方 是非教えて下さいね。


とっても疲れたので
この辺でタクシーを探しながら歩いていたら
偶然 見た事がある景色が広がって
これは近くまで行かなくちゃね~(^^)


$Cafe de himawari

きゃっ! ビッグベンですよ~(^^)/


$Cafe de himawari

何処をどう歩いたのかわからないけれど
標識も見えたし
もう安心ね(^^)



$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari

小雨に煙るビッグベンも とってもステキ!!!



$Cafe de himawari

今朝乗った ロンドンアイが見えるでしょ
そうして
ウエストミンスターブリッジを渡って
WATERLOO駅の方に更に歩いたの



$Cafe de himawari

テムズ川は濁っていますね~



$Cafe de himawari

大きな病院の横を通り
そうして やっとホテルに到着!

考えてみれば今日は 
朝10時に出発してロンドンアイに乗り
夜の7時まで
ロンドンを散策してしていた事になりますよ@@

よく歩いたわね~(^^)
私って凄いでしょう(笑)
でも 本当はね
この夜 膝が腫れちゃって湿布をして寝ましたよ
痛かったわ~(;;)