ガーデニング日和(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


Cafe de himawari


昨日は突然 深夜の霜注意報@@

大慌てで鉢植えの植物を屋内に入れて

植えたばかりのお花の苗には

ビニールをかけましたよ。

おかげさまで今朝はみんな元気よ~

(^^)


おかげさまで

今日は とっても良いお天気で

草花達は嬉しそう。

やっぱり お外が良いのよね~(^^)



Cafe de himawari


頑張って

パティオやテラスをごしごし洗うと

芝生に どんぐりの花粉の山が出来たの

(><)


これが飛ぶとアレルギーが出て

レイや子供達は

クシュンクシュンが始まるのよね~


でも 私は不思議に花粉症は

まだ発症していないのよ(^^)


外が綺麗になったら

又 お花屋さんへ行きたくなっちゃうの

まだまだ お花が足りません(><)


それから

ジュニアがCalculus(微分積分)を

6月中に復習しておきたいとかで

本屋さんに行って問題集をGET!


あまりにもお天気になったので

レイと私と子供達は

その足でアイスクリーム屋さんへ

私ねバニラのアイスクリームが大好きなの

(^^)


子供達は そこに置いてある

チェスで対戦よ(^^)



Cafe de himawari


ふ~む

どちらも負けていませんね~。



Cafe de himawari


そして さっき

1週間分のオーガニック野菜や

どの産地か、何を餌にしたか等がわかる
お肉を求めて来たの。

ホッ(^^)



Cafe de himawari


ジュニアは30日の卒業式まで

もうお休みで

姫は金曜日~月曜日まで

メモリアルデーでお休みよ。

娘の夫くんはゴルフの幹事さんで、

私の夫は出張中!


今週末も やっぱり我が家は

祖母母子家庭だわ~(^^;)