こちらは まだ大晦日ですが | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。







日本時間のみなさま


Happy New Year!!!








こちら


アメリカ東部時間は


まだ大晦日で





只今


家族で年越し蕎麦を頂いていますよ(^^)







Cafe de himawari






今年はレイ(娘)の夫君がキッチンに立って


天ぷらや お蕎麦の用意をしたの@@





豚の天ぷらは


竜田揚げになっちゃったけれど


愛情たっぷり、アットホームで 


とっても良い感じよ(^^)/







Cafe de himawari







これは今日のお昼のモールの中!


ジングルベルの音楽が流れ


まだまだクリスマス気分ね(^^)








そうそう


レイのアメリカ人の友人から


2日 暇だから子供達と行っても良い?


って聞かれたので


日本のお正月の風習をお話して


主婦は忙しいので


4日以降にして頂く事にしたらしいの


(^^;)





それで


色々 日本のお正月について


説明をしていたら





彼女「日本のお正月って 


とってもスペシャルなのね@@


ボールが落ちて来るだけの


Happy New Yearより


ずっと楽しそうね^^


そ~だわ


今からYouTubeで検索してみるね^^」


ですって(^^)





ボールが落ちて来るって


うふふ ほら有名な あのNYの


タイムズスクエアのカウントダウンよ


(笑)








さ~て 私は 今から


レイを手伝ってTVジャパンで


夜9時から始まる


本日2度目の紅白歌合戦を


家族みんなで観る時の為の


フィンガーフードを作りますよ~(^^)


(夜中の1時までなので)





紅か白か どちらが勝ったか


まだ内緒にしておいて下さいね。





それから


元旦のお雑煮の用意もね。





(ちなみに 


朝の紅白は日本時間と同じ放送で


私達は まだベッドの中でした)





お節料理だけは


日本レストランで作って頂いたので


安心よ(^^)





そういえば 


ほとんど年末年始は海外なので


(去年はコスタリカでした)


久し振りのお家でのお正月も


なかなか 良いものだわね~(^^)










Cafe de himawari






それでは みなさま こちらも


又 新しい年が明けましたら


(後4時間程)


あらためまして ご挨拶に参ります。





日本時間の皆様


もうすぐ追いつきますので

<えっ! 追いつかないわよね(笑)>





心温かく晴やかな元旦を


ゆっくり お楽しみ下さいませ。