American Girl | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


アメリカの女の子なら ほとんど知っているし 
持っているお人形の一つに
American Girlがあるの。

http://www.americangirl.com/index.php

先日 我が家で姫(10歳)のクラスメートを呼んで
「American Girlパーティーを開くので
お人形を持ってる人は持って来てね」って声をかけたら
何と!全員が持っていたという驚きの人気ドール@@
ちょっと人形にしてはお値段が高めだけど、
その人形で歴史まで勉強出来るというので
親や祖父母は喜んで与えるのだそうよ。
私も ずっと前に沢山の人形の中から姫にそっくりな
髪の色や目の色、
そばかすの有無等などを選んでプレゼントしていたの。
だけど、我が町にはAmerican Girlのお店が無いわ。
それで American Girlの お洋服やグッズが欲しい時は
ニューヨークやシカゴに行った時に寄るか
又はネットオーダーするしかないのね。

Cafe de himawari

シカゴの直営店は大きくて 
いつも女の子達で賑わっていて
人形にピアスを開けて下さったり、
修理して下さったり、髪を結って下さったり
レストランがあったりと楽しいの(^^)
前から姫に
「シカゴでAmerican Girlのお洋服やグッズが欲しいの」って
リクエストされていたので、
クリスマスプレゼントに丁度良いわって思って
私も 膝を気にしながらも 
ゆっくりエスカレーターに乗り上の階まで行ってみたの。
子供達は それぞれ自分に そっくりな
American Girlを大事そうに抱えて商品を選んでいて可愛いでしょう(^^)

Cafe de himawari

お手洗いの中までチャーミング(^^)

Cafe de himawari

Cafe de himawari


姫のAmerican Girlもステキに変身しましたよ(^^)/

Cafe de himawari

Cafe de himawari