ハニーベイクド ハム。 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

Cafe de himawari

アメリカでは
サンクスギビングデーにはターキーが定番だけど
ターキー料理はコレステロールが心配だとかで
焼きあがっても ほとんど皮は捨てちゃうでしょう。
日本人の私には 
おお~~ぅ もったいないって思っちゃうのよね。
あんな皮を剥がされた
パサパサのお肉の何処が美味しい!!!
一度我が家でターキー1羽をオーブンで焼いた事があるけど、
まあ 何と!
休暇中 ずっとターキーターキーターキー@@
うんざりして涙が出るわよ。
お味を変えて頂くけど
決して贅沢なお料理ではないと思うの。
それにパン等のスタッフも 
とても美味しいとは感じないので
時々 我が家ではターキーの代わりに
この骨付きハニーベイクド ハムで
お客様をおもてなしするの。
アメリカのハムは塩分が強くて少ししか頂けないけど
このお店のハムは
スーパーで売られているハムより塩分が少な目、
そして周りの蜂蜜がミックスして 
丁度良い感じなのよね(^^)

そうね~。
これで25人分以上はあるわね。
それで最後に残った骨でスープを取るの(^^)
お野菜も沢山入れてピグのお料理のポトフが完成!
アツアツで美味しいわよ~ぅ(^^)

ところでサンクスギビングデーは
全ての学校やお店がクローズするので
旅行に出かけても
ホテルのレストランで頂くしかないわね。
だけど、どのホテルも 
この日のメニューはターキーオンパレード@@
まさしく全国のターキー受難の日ね。

我が家も今年のサンクスギビング休暇は
旅行に出かけましょうって計画していて
さっき 宿泊予定ホテルに電話して聞いてみたら
やっぱり メニューはターキーですって(^^;)
でも 
<当ホテル自慢の美味しいターキー料理>っておっしゃったから
何処か違うのかしらね~???
どんなかしらね~ぇ
ちょっと楽しみかも(^^)